鮎と戯れて・・・魚族に感謝

東北地方を中心とした短い夏のあまり多くない鮎釣りの記録。家族に感謝して。近くの広瀬川の環境等にも拘るも、オフは時事問題も

今日は夏日で、

2022-05-14 17:31:39 | 思いつくまま

   

からっと晴れて暑くなったというのではなく、曇りがちだけれども蒸し暑いという一日ですか。なんか体調にもろに響いてくるような天気といっていいのかも。やはり自然環境は生物に影響を与えるようですね。

   

朝方は何ともなかったのに、昼前から調子が悪く、40分くらい横になって寝ました。それで体調が戻った(少し)と言っていいかな。気力が足りないことも関係しているのかな、もしかして。

   

まあ、何にしてもいろいろありましたが、なんとか無事?総会が終了しましてホッとしているところです。これで心置きなく?新年度の事業が開始できます。やりたいことをやってみる、失敗も人生の飾り花、何も恐れることはないわけです。

   

きょうはゆったりしてあすから徐々に馬力を挙げて行こうかなと思っています。 ということで、きょう正午の観天望気です。 天気:曇り、雲量:9割以上、気温:23.4度、湿度:77、風速:2m/s、不快指数:72 となっています。日中の最高気温は25.4度の夏日のようです。

   

 

きのうまでは3回にわたり2011年10月の大川小学校の情景をお知らせしました。きのうは「子守り」という石像を紹介しました。きょうは同じ子守り像ですが、時期は翌年の、ほぼ一年後の2012年3月16日です。

  

中心のやや上部に子まもり像が見えます。きのうも書きましたが、この石像はもうここにはありません。少し移動されて、別の場所で他の石碑と一緒にいます。冬から春になりかけ、しかも川沿いではさむいですね。

  

  

  

  

  

   

   

   

   

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天気は冴えないし、疲れたし | トップ | 沖縄復帰50年 »
最新の画像もっと見る

思いつくまま」カテゴリの最新記事