鮎と戯れて・・・魚族に感謝

東北地方を中心とした短い夏のあまり多くない鮎釣りの記録。家族に感謝して。近くの広瀬川の環境等にも拘るも、オフは時事問題も

そんなに与えてどうするの?!

2014-12-15 15:47:29 | 思いつくまま

 寒いです。(きのうの最高気温は1.9度)

 本当に寒いです。(きょうは2.4度か)

           (空は晴れても心は闇だ、病みだ)

 

 想定内のこととはいえ、ここまで自民党が勝ってしまうと、恐ろしくなります。

 自民党に投票したみなさん、なんでここまで票を与えるのですか。

 怖くないですか。 これでいいと思っていますか。

 勝たせ過ぎではないですか。

 

 バランス感覚は一体どこに行ってしまったのですか。

 それほどまでして、安倍に更に強化した独裁権を与えたいのですか。

 ますます思い上がって、何をしても馬鹿な国民はついてくるんだと勘違いしてしまうでしょう。

 

 それでいいのですか。

 二つの政党が拮抗し合って、緊張関係をもって政権運営に当たる、

 それこそが望ましい政党政治の在り方ではないですか。

 

 これで国際社会における、特にアジアにおける日本の位置づけがおかしくならないことを願うだけです。

 でももう無理でしょう。

 なにしろ怖いものがないのですから。

 怖いのは自分の健康だけですから。

 

 繰り返します、

 こんなに自民党に勝たせてどうするのですか。

 こんなに勝たせて責任をとれるのですか。

 これで長州の安倍は、詭弁強弁はぐらかし誑かしに励むことでしょう。

 くちでは国民に理解してもらうよう丁寧な説明を行うとは言いながらも、丁寧な説明を行ったことがありますか。

 すべては口先だけです。

 愚かな国民は黙って独裁者に盲従すればいいのだとほくそ笑んでいる姿が水晶玉を通して見えてきます。

 こんなに勝たせてしまって、内心で”しまった”と思っていませんか。

 後悔先に立たず、です。

 独走暴走狂走の安倍が顔を出すでしょう。

 また繰り返します、こんなに勝たせて怖くはないのですか。

 恐怖心を感じませんか。

 国民を騙した結果に、プロパガンダの怖さにひとりだけ身震いしていたのかも。

 それにしてもこんなに平衡感覚が日本人になくなったのかと唖然とします。 

 独裁色を強化した先にあるもの、滅亡だけです。

 人口減少に先立って、日本人は滅びのスタートに立ってしまいまっした。

 後悔の、滅亡に向かい始めた第47回衆議院総選挙でした。

 

           

 ここはひとつ四十七士に蘇ってもらわないと

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« newoneとしてささやかな・・・・ | トップ | もう大丈夫? »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばかですみません)
2014-12-15 19:29:30
自民党ばんざーい
返信する
まったくもって! (bapi)
2014-12-15 19:33:41
ほんまー!47士によみがえってもらわんとあかんねー!!
どうなってんの?関心ないの?なんだかなー ... て感じですねー
ところでお風邪は良くなりましたか?
大事な時ですから~♪ご無理なさらずに♪
返信する
bapi さんへ (newone)
2014-12-16 11:17:40
 体の方は、医院から薬をたくさんもらってきて、基本的に布団に入りながら、時々最小限起きだして少しのことをやっています。
 この寒さに参っています。
返信する

思いつくまま」カテゴリの最新記事