Easy come Easy go(゜Д゜)

2014年8月6日、子供が生まれました!

伊勢神宮に行ってきました

2012-03-29 21:57:16 | 写真
solanさんがお札を返したいということで、伊勢神宮に行ってきました。すっごいいい天気で暖かく、お出かけするには最高の天気でしたね。
花粉症の人には最悪かもしれませんが、意外にマスクつけた人は少なく、ほとんどいません。みんなお出かけする時は薬飲んでくるのかな?
私は杉花粉はまったく平気なのでこの日も普通でしたが、ゴールデンウィークが終わったあたりから1ヶ月くらい、何かに反応して鼻水ズルズルなんですよね・・・

行く時は渋滞にヤラレました。トラックがパンクで1車線潰していたのが原因なのですが、20kmくらいの区間を走るのに80分ほどかかりました。カンベンしてほしいもんです。
帰りも亀山ジャンクションから四日市まで少し渋滞しましたが、ロスタイムは20~30分くらいだったかな?行きの80分に比べればさほど気にならない程度でしたね。

当然NEX-7も持っていきましたが、おかげ横町も、伊勢神宮も、あまり撮る気になりませんでした。何も感じない・・・とでも言うのでしょうか?
まぁ写真撮るのが目的ではないので、別にいいんですけどね。

どちらもぐるっと回って、飯食って、おみやげ少し買って帰ってきましたよ。
帰りの時間が遅くなると、亀山~四日市が渋滞しそうだったので早めに帰ったのですが、たぶん正解だったでしょう。前日の夕方に交通情報見たら、20kmの渋滞になっていました。私が亀山らへんを走っていたのが4時くらいで9kmの渋滞。夕方5時くらいにあの区間を走っちゃダメですね。

渋滞はしましたが、燃費はそんなに悪化しておらず、往復で9.2km/Lとメーターに表示されていました。
止まって動いてを繰り返す渋滞ですが、スピードが遅く、ほとんどアクセルを踏まないので、例えば信号が青になり60km/hまで加速したのに、300mくらいしか進まず次の赤信号で止まる、というのを繰り返すより燃料消費は少ないんでしょうね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 財布 | トップ | 伊勢神宮 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事