Easy come Easy go(゜Д゜)

2014年8月6日、子供が生まれました!

パナソニックがGX1を発表

2011-11-07 22:39:52 | 雑記
パナソニックのGFシリーズはあんまり興味無かったのですが、新たにGXというモデルが発表されました。マイクロフォーサーズの1600万画素、ISO160~12800、タッチスクリーン、高速AFということですが、なかなか魅力的なモデルだと思います。デザインもGF3より断然こっちの方がカッコイイと思うし。
予想価格は画像のXレンズと呼ばれる電動ズームレンズの14-42mmキットが950ドル、ボディのみが700ドルということで、メチャ高いということはなさそう。電動ズームレンズは写真よりも動画撮影時に威力を発揮しそうですね。ただ、やたら文字がいっぱい書いてあるのが気に入らないw

ソニーのNEX-7は低感度だと2400万画素の威力でかなり高画質だということです。センサーサイズも値段もボディの大きさも違うので単純に比較はできませんが、どちらも早く触ってみたい!
発売はタイの洪水の影響で相変わらずNWX-7は未定。GX1は12月中旬となっています。NEX-7が年末商戦に間に合うといいのですが、この時期に未定ということはキビシイんでしょうね・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« nikeIDにエアフォース1がっ! | トップ | やっぱダンク »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事