今年もあと数時間で終わりですね。
みなさん大晦日の夜はいかがお過ごしでしょうか?
私は・・・いつもと同じように147の次なるモディファイのことを考え、いつも見ているサイトをうろうろしていますw
サスを換えて車高を落とすか、マフラー換えちゃうか。
サス交換ならアッソのノーマル形状のダンパー&バネセットでたぶん決まりだと思います。
だいたい11万円くらいで、これに工賃とアライメント測定料、必要ならアライメント調節料がかかってくるんですが、ヤフオクで新品のダンパー&バネセットが8万円で出ていたんですよ。おおおお!と思ったら適合車種が147、156TS、156JTS、156V6となっています。確かに147は156と同じシャシーだけど、サスのセッティングは違うはずですよね。V6とかかなりフロントヘビーなんだし。どういうことだ?と思ってアッソのサイトを見てみたら、同じように適合車種は147~156V6まで書いてある。
これは一度アッソに確認した方がいいな~と思っていたら、そのオークションは終わりましたとさ。
確認したら、また出品されることを祈りたいと思います。
マフラーはすっごい迷っています。アピス神戸のとアッソのタイプⅡで。
アピス神戸のは静かめでジェントルなコンセプトで良いのですが、なんか出口が車体に対して斜めになるっぽいんですよ。真っ直ぐならいいのに。
アッソのタイプⅡはですねぇ、ちょっと音量大きそうですが、その音質がスバラシイ。147のサンプルは聞けませんでしたが、156JTSとアルファGT JTSは聞けました。TSとJTSは燃料供給装置とプラグの違いのはずなので、排気音はあんまり違わないはず。値段は高いですが、この音は捨てがたい・・・
などと年末だろうがなんだろうが、いつもと同じことを考え、そして今年も終わっていくワケですw
それではみなさん、来年も良いお年を。
みなさん大晦日の夜はいかがお過ごしでしょうか?
私は・・・いつもと同じように147の次なるモディファイのことを考え、いつも見ているサイトをうろうろしていますw
サスを換えて車高を落とすか、マフラー換えちゃうか。
サス交換ならアッソのノーマル形状のダンパー&バネセットでたぶん決まりだと思います。
だいたい11万円くらいで、これに工賃とアライメント測定料、必要ならアライメント調節料がかかってくるんですが、ヤフオクで新品のダンパー&バネセットが8万円で出ていたんですよ。おおおお!と思ったら適合車種が147、156TS、156JTS、156V6となっています。確かに147は156と同じシャシーだけど、サスのセッティングは違うはずですよね。V6とかかなりフロントヘビーなんだし。どういうことだ?と思ってアッソのサイトを見てみたら、同じように適合車種は147~156V6まで書いてある。
これは一度アッソに確認した方がいいな~と思っていたら、そのオークションは終わりましたとさ。
確認したら、また出品されることを祈りたいと思います。
マフラーはすっごい迷っています。アピス神戸のとアッソのタイプⅡで。
アピス神戸のは静かめでジェントルなコンセプトで良いのですが、なんか出口が車体に対して斜めになるっぽいんですよ。真っ直ぐならいいのに。
アッソのタイプⅡはですねぇ、ちょっと音量大きそうですが、その音質がスバラシイ。147のサンプルは聞けませんでしたが、156JTSとアルファGT JTSは聞けました。TSとJTSは燃料供給装置とプラグの違いのはずなので、排気音はあんまり違わないはず。値段は高いですが、この音は捨てがたい・・・
などと年末だろうがなんだろうが、いつもと同じことを考え、そして今年も終わっていくワケですw
それではみなさん、来年も良いお年を。
年末年始、Z3でお出かけ(近県を)
してまいりました。
高速走行らくちんでした。
そして燃費はそんなもん。
147、まずは足回り一式交換でしょうか?!
楽しいですよね、あれやこれや
考えるのは。あっという間に時間が…。
Z3は高速走行楽でしたかぁ。
流石ドイツ車の余裕といったところかな?
燃費は排気量がずいぶん大きくなったし、
仕方ないですよ。
遮音性とかはどうでした?
イジること考えるの楽しいですよね。
私は妄想と1人遊びが得意らしいのでよけいです(´∀`)
ふつーの車とそんなに変わらないかも。
風切り音も気にならないし。
それにタイヤも、40扁平ですが
グッドイヤーのLS2000とかいう物で
だいぶコンフォートなタイヤのようです。
常にすべてのモノをダイレクトに感じるMGFも
それはそれで悪くないんだけど、
もう少し静かな方が・・・という望みはありますからねぇ。
特に幌を閉めている時は。
ガンガン走るワケじゃないならコンフォートタイヤで正解かも?
ロードノイズは静なら静かなほど良いし羨ましいです。