ネットラーニング カスタマーセンター

eラーニングに関する情報、つれづれなる日々の写真日記

ビリー体験入隊

2007-06-10 | 日記

職場の同僚からビリーズブートキャンプのDVDを借りてみました。
まずは基本プログラムから。 所要時間約50分。

ビリーバンドがなくても十分息がきれました
数年前ジムでワークアウトしてたときとさほど変わらないメニュー
だったと思うのですが、思いっきり息切れしました。
基本プログラムといっても初心者には結構キツイのではないでしょうか。

ビリーはやたらと「声出して!」と言って一緒にカウントさせるので
「ワンツー、スリーフォー、・・・」と素直に声出してみました。
声を出すと励みになるんだそうです。

「なんでオレがビリーバンドが好きか、わかるかい?」

「ズルできないからさ!」

と、50過ぎとは思えぬ肉体美から汗をきらめかせてビリーは叫びます。
ときどきビリーは「Tha's it, that's it.」 「Good joooooob!」
と言ってゲキを飛ばし、「負けるな。人生を変えようと思うなら戦え!」
と人生論まで発展させて死ぬほどスクワットさせます。

とりあえず意地でノンストップでやってみましたが
相当汗をかき、部屋の湿度が上がりました。
この7日間のプログラム、達成したら基礎体力は確実に上がりそう
というのが体験入隊の感想でした。

自堕落な自分は運動後ひとっ風呂浴びて、ビールのプルトップをあげて乾杯。 
ビリー、自分脱落です!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (横手市民)
2007-06-18 11:30:34
1ヶ月ほど前に、私も入隊しました。
家族にばれないように、声をひそめて、
早朝4時から、ブートキャンプに参加。
汗だくでした。
髪も風呂上りみたいになってしまって。
きつくて、できないこともたくさんだったけど、
冷え性の私には
朝からポカポカになるのが快適。
バンドだけ買って、DVDは友達から借りました。

でも、最近はビリーよりも他のことに夢中になり、
あのギラギラした黒光りの彼には
会っていません。

でも、これを機会に、もう一度、やってみようかな。
返信する
ビリーバンドの効果は (CCきのした)
2007-06-20 20:02:37
あれがあるのとないのとでは全然疲労度が
違いますよね、きっと。
朝4時にブートキャンプとは、ビリーが喜びそうです。
ところで今ほかに夢中なこととは何ですか?
返信する