ネットラーニング カスタマーセンター

eラーニングに関する情報、つれづれなる日々の写真日記

プロポーズ

2007-07-17 | 世情

会社の後輩の結婚祝いの席で「プロポーズの言葉」の話題で
しばし盛り上がった。

皆さん照れてあまり教えてくれませんでしたが、
一生に一度言うか言われるかの大事な言葉だから
ひっそり心にしまっておきたいような、自慢したいような
こそばゆい気持ちでしょうか。

奈良県のこども家庭課では「プロポーズの言葉100選」というほのぼの企画を
数年前に実施し、受賞した言葉のいくつかはドラマ化されたりしている。
「幸せな言葉大賞」には10万円の旅行券が。

「俺は火消しば、しよるばってん、お前に対する愛の炎は消さんばい。」
「ぼくは君の人生の応援団長になりたい。」
「オレは一生、お前を笑わす自信がある。お前がいれば、オレは一生、幸せでいる自信がある」

くー。 皆さんやりますねえ。 

「ダメやったら、7日以内にクーリングオフしてや。」

クーリングオフしとくんだった、と思っている人も多かったりして。

しかし、グランプリはわが社のN氏でしょう。

「これからはオンザロックでいこうぜ。」

そのココロは、「(夫婦)水入らずでいこう」と。
さすがミスター・キャッチコピー。
大賞はあなたです。

女性としてはやはり男性から言ってもらいたいもんだと思うので、
N氏のセリフをお借りして一発トライしてみましょう。
しかし凶と出るか吉と出るかは保障の限りではありません。

最新の画像もっと見る