ネットラーニング カスタマーセンター

eラーニングに関する情報、つれづれなる日々の写真日記

引き際の美学

2007-09-14 | 世情

安倍さん退陣に対するバッシングはすごかったですねえ。。
会見での消沈した表情を見ると同情心もわいてきそうですが、
一国を代表するリーダーだけに責務の重さは平民には計り知れないんでしょうね。

安倍さんの辞職が発表されるやいなや、当然株式市場への影響が。
表明直後は次期首相と目論まれていた麻生さんが無類のまんが好き、
というのを反映して、中古漫画販売大手の「まんだらけ」の株が
一時高騰したが、福田さん出馬で暴落。
こういう値動きを生む人たちは、自分にとってはほんとに異星人である。

それにしても、引き際とタイミングって運命を分かちますね。
安倍さんの引き際は最悪だったのでしょうが、
ここぞとばかりに野次飛ばす野党らを見てると
浅はかさを互いに主張しているようで揶揄もしたくなるってもんです。
政治家ってヤクザな家業だなー。 

ビジネスでもプライベートでも引き際の華麗な人はいますよね。
飛ぶ鳥跡を濁さずみたいなクールな身の引き方。
スポーツ選手なんかは引退宣言しても絵になる人は結構いますね。 
最近では中田選手とか。
彼らの引き際に美が添えられるのは、それまでに培った努力と栄光の賜物
なのでしょうか。生き様そのものが見え隠れする瞬間ですね。

CCつれづれ日記

漫画といえば、この前、矢沢あいの「NANA」を一気読み。
パンクバンドのドラマーにしてスキンヘッドの弁護士の卵。
いいですねえ、この意外性。

ネットラーニングのオフィスのある西新宿(大久保寄り)には
ビジュアル系のお店が乱立しており、
時々早朝からゴスロリファッションに身を包んだバンギャルたちが
長蛇の列をつくっている光景をよく見かける。 
彼女たちのネットワークにかなり興味があるのですが
いつも横目に通り過ぎてしまいます...。

最新の画像もっと見る