ネットラーニング カスタマーセンター

eラーニングに関する情報、つれづれなる日々の写真日記

上海でeラーニング

2007-09-11 | eラーニング

遅い夏休みをいただいている間に日経新聞に記事が!!!
しかも6段でおっきく!!!
日経新聞さん、ありがとうございます…。
おかげさまでたくさんの反響をいただいております。

中国では従業員の離職率がきわめて高いらしく、
日系企業も優秀な人材の確保に苦労しているとの話を聞きます。
そんな中、ネットラーニングは上海に現地法人を設立して
中国人社員を対象に日本語やビジネスマナーのeラーニングを
中国語で提供するサービスを開始します。

離職率の高い原因はお国柄もあるでしょうが、
自社のサービスについて自国の言葉で理解を深めてもらうとともに、
日本語のスキルアップも図れるとあれば社員のモチベーションも上がり、
帰属意識の向上にも寄与するだろうことは想像に難くないですね。

掲載記事はコチラ

上海に限らず、中国全土がターゲット。
上海語、広東語、マンダリン。

カスタマーセンターにも中国語でお問い合わせが来るやもしれぬな。
わが社の「基礎からしっかり中国語会話入門」でも受講して備えようか。。


CCつれづれ日記

道端でアヒルの行進を発見。
道路を渡るのも、段差を上がったり下がったりするのも全員息がぴったり。
アフラック?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
街なかをアヒルが!? (さかもと)
2007-09-13 13:04:26
お写真、「流し撮り」というヤツですか!?
すごいかっこいいです!
返信する
流し撮りというよりも (CCきのした)
2007-09-15 14:11:15
さかもとさん、こんにちはです。
アヒルが歩くのが早くてブレちゃいました...
仲良く列をくずさず歩行するアヒルって
結構秩序正しい動物なんでしょうか。
返信する