Japan is Cool !日本ってカッコイイ!

日本人の皆さん20世紀、世界で一番貢献したのは日本なんですよ。
そして21世紀、世界中で日本がカッコイイんです。

日本帝国海軍 工藤俊作艦長の日本武士道 必見!!【動画】

2007年07月28日 | 日本人の誇り 大日本帝国

「真相アンビリーバブル」 日本人の品格に迫る!

戦場のラストサムライ「敵兵を救助せよ!」

<!-- 日本の武士道1 Japanese BUSIDO saved lives -->

見れない場合はココ→ http://jp.youtube.com/watch?v=wRcOmYgdp4E

<!-- 日本の武士道2 Japanese BUSIDO saved lives -->
 
見れない場合はココ→ http://jp.youtube.com/watch?v=QByCyliKXcI

 <!-- 日本の武士道3 Japanese BUSIDO saved lives -->

見れない場合はココ→ http://jp.youtube.com/watch?v=Q_SbowJUWV4

本当に感動的な話なのになんで最後にこんなバラエティーぽっくまとめるのかねー。
感動的な話を茶化しているようで気分が悪いのなんのって。
どうして民放は番組内容の区別が出来ないのかね。
それにお笑い芸人ってどんなときも最後にオチで笑わせないと気が済まないのかね。

 

駆逐艦「雷」艦長・工藤俊作 ~ 敵兵422人を救助した武士道

 「貴官らは日本帝国海軍の名誉あるゲストである」

 

「工藤俊作 ~ 敵兵422人を救助した武士道」に寄せられたおたより抜粋

  読んでいる内に、涙が溢れ出てきました。私はこれまで、戦争は精神的にも肉体的にも、ただただ悲惨なモノだと思っていました。まさか、生死の狭間で、他国の人間の為に、考え・行動に移す、そんな事が起こっていたとは想像もできませんでした。
「武士道」というのは深く理解していませんが、私はこの文章を読み、自分が日本人である事に誇りを感じました。

 



最新の画像もっと見る