Japan is Cool !日本ってカッコイイ!

日本人の皆さん20世紀、世界で一番貢献したのは日本なんですよ。
そして21世紀、世界中で日本がカッコイイんです。

ソフトボール日本、王者米国を破り悲願の「金」

2008年08月21日 | 日本人スポーツ選手(女性)


ソフトボール決勝の日本-米国戦が21日、豊台ソフトボール場で行われ、日本が3-1で勝ち、優勝を決めた。日本の金メダル獲得は今大会9個目。
 日本は三回、三科のツーベースを足がかりに、1死三塁から狩野の内野安打で1点を先制。続く四回にも山田のホームランで2点目を挙げ、七回にも相手のミスが絡んで貴重な追加点を挙げた。米国もその裏、バストスの本塁打で1点を挙げて追い上げたが、初回と六回の一死満塁の好機を逃したのが響いた。



 日本は米国と今大会、決勝までに2度対戦しており、予選では0-7のコールド負け。準決勝では延長9回の接戦の末1-4で敗れていた。
 ソフトボールは1996年アトランタ五輪で正式競技になり、前回アテネ大会まで3大会すべてを米国が制覇しており、日本が同競技で金を獲得するのは初めて。ソフトボールは今大会で五輪の公式競技から外れることが決定している。



産経ニュース サンスポ イザニュース


女子ソフトボールチームはすごい!これがまさに大和撫子やー。
素人目でも星野ジャパンと気迫が違うのが画面からも分かった。

プロ野球選手も負ければ終わりだった甲子園のころを思い出して欲しいね。
こうやって見るとWBCのとき怒りを表してチームを鼓舞したイチローはすごいね。
星野さんはWBCの監督は辞退したほうがいいと思う。


Number

http://www.zassi.net


最新の画像もっと見る