忍者ツーリングなう。

ツーリング画像見て♪見て♪掲示板

白浜温泉パーク (南紀白浜周遊 これが本気の温泉ツーリング1)

2013-03-12 22:11:44 | ツーリングにおすすめの温泉シリーズ

『あー絶景かな温泉』

2013/03/12 忍者管理人 Ninja1000

忍者管理人presents これが本気の温泉ツーリングだ!
というわけで、温泉大好き忍者管理人が久しぶりに南紀白浜を周遊して、本気で温泉巡りツーリングに行ってきました。





最初にお届けする立ち寄り入浴施設は、南紀白浜温泉の『白浜温泉パーク 草原の湯』さんです。

実は、忍者管理人が白浜温泉で一番好きなオススメの温泉がここです。
何度も行きましたが、超久しぶりに行ってきました。

この『白浜温泉パーク 草原の湯』さんは山の斜面全部が温泉施設です。
山の斜面に数カ所の温泉の湯船が点在していて、湯巡りしながら色々な温泉を楽しむことのできる温泉施設です。
そして全てが源泉かけ流し・加温無し・加水無しの本物の温泉です。








吉宗公温泉 森の中にいるような温泉です。内湯もあります。もっと奥にもお風呂があります。
AM10:00のオープンからすぐ入場しましたので、誰もいませんでしたので貸し切りです。さすが平日。
(画像はちょっと失礼して撮影)






有馬皇子温泉 岩風呂の温泉で大量の温泉があふれています。








あー絶景かな温泉 山の上にある、太平洋を一望できる温泉の湯船です。
このお風呂に入りたいために、何度もここに訪れています。
最高に気持ちいい露天風呂です。


ほかにも宿泊施設が併設されていて、宿泊者はここ以外にも入れる温泉があるようです。
ちなみに、各お風呂の間の移動は離れているため毎回身体を拭いて服を来て移動して下さい。(軽装をおすすめします)
何度も行っている忍者管理人は移動時はめんどくさいのでノーパンでジーパンです(笑)

入場料1000円で大人数のツーリングでも余裕で入れる施設です。
忍者管理人オススメですので、ぜひ行ってみて下さい。
















この記事についてブログを書く
« 崎の湯 (南紀白浜周遊 こ... | トップ | 海上自衛隊 舞鶴基地 (ツ... »