忍者ツーリングなう。

ツーリング画像見て♪見て♪掲示板

室戸岬 (7 目指せ!四国カルスト姫鶴平)

2020-08-28 19:00:01 | ツーリング




お盆休みスーパースペシャル!
《目指せ!四国カルスト姫鶴平》
四国カルストを目指して四国を走る真夏のツーリング物語


《今回のツーリング旅のルールはこちら》
☆四国を周遊しながら、四国カルストの姫鶴平(めづるだいら)を目指す。
☆ただし、四国徳島インター以後は高速道路利用不可。
(ただし、高速のようなバイパス及び高速の無料区間も利用不可。四国内は、完全一般道のみ利用可)
☆室戸岬と足摺岬に強制停車。


ツーリング中は常にソーシャルディスタンスを心がけ、立ち寄りをした施設では施設側の感染対策の指示に従ってツーリングを実施しています。

2020/08/13
そして、この過酷なツーリングに挑戦するライダーはこの2人。
松本大先生ライダー Ninja1000(66才)
吉川ライダー Ninja650(60才)


強制停車はチェックポイントの室戸岬。

高知県室戸市。
『室戸岬』

地図でいうところの四国の右側の南の端っこです。
室戸岬に建つ中岡慎太郎の像は、いつも変わることなく太平洋を見ておりますが、中岡慎太郎も日焼けする日差しと気温です。

室戸岬の海岸まで少し下って散策してきました。




今日は穏かな夏の海ですが、ひとたび嵐が巻き起こると、激しい波が襲う荒海に変身するんでしょうね。

山の上のあそこに見えるのは室戸岬灯台。



そして、地獄に仏のアイスクリームは、土佐名物のアイスクリンです。
室戸岬にパラソルが出ていて、飛びつく2人。

アイスクリン ソーダ 200円
最近は土佐アイスクリンもいろんな味が出てるんですね。



さっぱりしたアイスクリンを食べてちょっと元気になりました。










この記事についてブログを書く
« むろと廃校水族館 (6 目指... | トップ | 室戸岬灯台 最御崎寺 (8 ... »