忍者ツーリングなう。

ツーリング画像見て♪見て♪掲示板

こんぴらさん その1 (15 目指せ!こんぴらさんツーリング)

2019-08-20 19:00:03 | ツーリング

琴電琴平駅前で撮影



忍者管理人presents
お盆休みスーパースペシャル!
《爆笑!珍道中☆目指せ!幸せのこんぴらさん 香川にお供させていただきますツーリング》
真夏のこんぴら参りを目指し、徳島県・香川県のツーリングを楽しむ真夏のツーリング物語


《今回のツーリング旅のルールはこちら》
☆忍者 新ご老体ゆくメンバーのお二人のお供に連れられ、光栄にもお世話させていただきながら走る。
☆暑いので休憩多め。温泉は少なめ。
☆暑いので高速道路利用可能。
☆今回は過酷が予想されるため若いお供ライダーを追加。


2019/08/12
そして、この過酷なツーリングに挑戦するのはこの4人。
橘会長ライダーさん Z750S(69才)
吉川ライダーさん Ninja650(59才)
中谷ライダーさん Ninja400
忍者管理人 Ninja1000

香川県琴平町。
『金刀比羅』さん
『こんぴらさん』

それでは行ってみましょう!
爆笑!珍道中☆目指せ!幸せのこんぴらさん
ご本宮までの階段785段。
真夏のこんぴら参りでございます。

こんぴらさんの参道はたくさんの参拝の観光客のみなさんで賑わっています。

こんぴら表参道からの1段目。
こんぴら参りの階段はここから始まります。



っというところで、1段目からつまずく忍者管理人。
先行き不安しかありません(笑)






見上げる階段。
休憩多め。





杖を持って上る橘会長ライダーの背中を介助。
すでに汗だくなんですけど。




吉川ライダーは短パンとサンダル持参で上る気満々です。



今回、こんぴらカメラ係り大活躍。
中谷ライダーもこの後ろ姿。










この記事についてブログを書く
« 大歩危峡 舟下り編 (14 ... | トップ | こんぴらさん その2 (1... »