忍者ツーリングなう。

ツーリング画像見て♪見て♪掲示板

行列!クラブハリエ (ツーリング4 FIN)

2013-11-25 22:22:53 | ツーリング

2013/11/24 小川さん Z1000

地元のツーリング仲間、12台で琵琶湖一周ツーリングに行ってきました。

最後は、美味しいバームクーヘンで有名な、『クラブハリエ』さんで、お土産タイムです。

『クラブハリエ 近江八幡日牟禮ヴィレッジ』さん。
クラブハリエグループの中枢のお店です。
地図でいうと、琵琶湖の右側のちょっと下くらいの場所で、城下町近江八幡の街中にあります。

さすがは人気のクラブハリエさん。店内はものすごい観光客でバームクーヘンを求める人で、
ごった返してました。
それでも何とかメンバー全員、お土産のバームクーヘンを買うことができました。

持って帰ってすぐ食べるんですけど(笑)

今日は少し寒かったので、足早に琵琶湖一周ツーリングをしてきましたが、これからもっと冷え込むので
琵琶湖ツーリングは今シーズンはこれで終わりですね。
また来春。

道の駅 『塩津海道あぢかまの里』 (ツーリング3)

2013-11-25 22:11:12 | ツーリング

2013/11/24
小川さん Z1000
小川父さん ZEPHYR X

滋賀県長浜市の道の駅『塩津海道あぢかまの里』にて休憩と昼食です。
地図でいうと、琵琶湖のちょうど最北部の先端あたりです。

昼食はレストランで鴨そばを推していたので、鴨そばにしました。

結構美味しかったですよ。

道の駅 『しんあさひ風車村』 (ツーリング2)

2013-11-25 22:07:06 | ツーリング

2013/11/24 小川父さん ZEPHYR X

滋賀県高島市の道の駅『しんあさひ風車村』で休憩です。
地図でいうと、琵琶湖の左上くらいです。

ちょっと雲があやしいんですが、おかげで風で風車が回転していました。

この場所はちょっと寒いですね。

白髭神社 (ツーリング1)

2013-11-25 22:06:22 | ツーリング

2013/11/24 小川さん Z1000

白髭神社(しらひげじんじゃ)
地図でいうと琵琶湖の左側の真ん中くらいにある神社で、全国の白髭神社の総本宮です。
琵琶湖の湖面に鳥居が建てられていて、最近、ライダーの小休止場所になっています。