日,暮らし

明日は明日の風が吹く。

「チャーリーとチョコレート工場」と「四月の雪」と

2005-10-02 | 映画もまた楽し
先日,レディースデーだったので映画を見に行った。ジョニー・デップの新作が公開されていたのでぜひと思っていたのだ。これはテレビで予告編をするたびに,息子に「見に行こうよ」と言っていたのだが,なんせ一応受験生の息子ですし,それに最近なんとか条例とかで,終わりが23時を越える映画は,18歳未満は保護者の同伴があっても見られないようになってしまったので,レイトショーで見に行くなんてことができなくなってしまったのだ。

とはいえ,息子に「見た」なんて言ったら,機嫌が悪くなるのは分かっているので,こっそりと・・・(笑)

朝一のは,きっと混んでいるだろうと思って,少し早めに行って午後からのチケットを購入・・・座席指定になっていたので,真ん中辺を購入。それから,時間があったのでうろうろ・・。今はペ・ヨンジュン主演の「四月の雪」なども上映中らしい。そういえば,妙齢の女性連れも多い。一瞬,妻夫木くんと竹内結子の「春の雪」と混同していました。ああ・・私ってば,全然韓流ではありません(笑)

映画は,とってもおもしろかったです♪もちろん,昔からのデップファンであれば,一言言いたいことあったかもしれませんが,私は全然(笑)パイレーツもネバーランドもショコラでも,デップ様はデップ様でございます。

それでもって,サルマンのクリストファー・リー様がウォンカ父でご出演!あの声がなんともようございました。リー様は,もうかれこれのお年のはずでは・・。

どこかの映画感想ブログで,あの訓練されたリスが欲しいというのを読んだことがりますが,本当にそうですね。あのお嬢さんじゃないですけど,「私,あのリスが一匹欲しいの」とかごねそうです(笑)

そんなこんなで,爆笑したり,ほろっとしたりして映画終了。そうそう,映画館はそこそこ一杯でした。

さあ帰ろうと歩いていると,古い知り合いに遭遇。娘の中学同級生母ですが,もう何年も会ってなかった人で,一瞬声をかけられたとき,だれか分かりませんでした(笑)・・失礼しました。

で,お互い映画を見ていたことが分かり,「何見たの?」と聞きましたら,「四月の雪」でした(^^;「えっ,四月の雪じゃないの?この辺にいる人,みんな四月の雪を見に来ていたのかと思ったわ」とまで言われてしまいました(笑)・・・映画館,きっと満席だったのかもしれませんね。恐るべし,韓流・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お父さん (moni)
2005-10-03 12:21:40
俳優さんの顔も名前も、全然覚えられない(覚える気のない)moniでございます。

流石にウォンカさんとジャックが同じ人…ぐらいは知ってますが。

(でも前情報がなければ分からなかったかも。

 髪型もメイクも全く違うんだもの)

お父さんがサルマンだとは全然気づきませんでした。



私も寒流もとい韓流からは縁遠いです。

娘たちも女子中高生に大人気の「NANA」を見る気はないみたい。「セカチュー」も見てないしね。

色気より食い気の我が家です。
返信する
Unknown (リンダ)
2005-10-04 21:19:51
三女がチョコレート工場を見たそうで、面白かったというので、明日水曜日でレディースデイだし、ちょっくら観てこようと思ってますわん。原作読んでないのですけどね。

今日は某・ジャスコ内の美容室へ行ったのだけど、30分お待ちくださいと言われて、その待ち時間のあいだにジャスコ内にあるトーホープレックスへ行って予告編だけ見れる席に座って予告編見てました。Mr&Mrsスミスっていうの、アンジェリーナ・ジェリーが出てて観たい部類の映画かもしれまへん。

ハリポタの予告編も観たし。いろいろ観たいわん。
返信する