日,暮らし

明日は明日の風が吹く。

5月30日(木)のつぶやき

2013-05-31 | 日々の生活

冷蔵庫に賞味期限が若干切れた薄力粉があるのだけど,何に使ったら減るか分からない。昔は子どもにケーキなんぞを焼いていたので結構消費していたのだけど,最近は天ぷらも楽して天ぷら粉を使っているので,余計減らない。マドレーヌでも焼いてみるかと考え中。


とりあえず,今夜の晩ご飯には,今朝の朝イチで見た減塩レシピの焼き鯖のネギソースでも作ってみるかと思う午前10時。


自分が大学進学のときに理学部とか工学部系に行っていたらどう人生が変わっていたかというのをちょっと妄想。理系に進学するのに必要なものって何だろう。あの頃は,高校3年で理系と文系に別れたわけで,何であのときに自分は文系と決めたんだろうと思う。まあ,いわゆる文系人間だとは思うけど(笑)


さて,昔もしもと妄想するのはやめて,本日のやるべきことを粛々と片づける。


@kumikokatase @PKAnzug 横から失礼します。私も最初の旅の仲間ではレゴラス派でしたが,最終的にはアラゴルン派になりました。でも,どちらも素敵ですね。


某NHKの生の歌番組を見ていて,歌手の人が思わず言った一言に,これってNHK的にはどうなんだろう,こっち側で聞いてる分には面白いけど,きっと顔が引きつった中の人がいるだろうなと思ったとある夜。生はいろいろ大変だろうな。


スーパーで近々引っ越しを控えている友人に会って,引っ越しが疲れたネタで立ち話。年を重ねるごとに疲労蓄積するぞっと。昼過ぎて,まだ夕方の買い物の人がいない時間帯だったので,邪魔にはならなかった・・はず(^^;



5月28日(火)のつぶやき

2013-05-29 | 日々の生活

夢うつつで、寝なければと思いつつ覚醒してきた。マジで寝ないと…。


新聞配達のバイクの音が聞こえた。もう朝なのか、このまま寝られないと困る。
ウニが一匹、ウニが二匹…。



5月27日(月)のつぶやき

2013-05-28 | 日々の生活

おはようございます。どこかで鶯が鳴いていると思ったら,テレビの朝イチからだった。大分,姫島のアサギマダラ。


同感です(^^; RT @maiko1125: 普通のアラフォーアラフィフは、前半の普通コーデで、スタイルに自信がある人はエロサバで、ってちゃんと注意コメントいれてくれんと(´Д` ) #asaichi #あさイチ


出かけようと思ったら,駐車場の出口に工事車両が止まり,しばらく動きそうにないので戻ってきた。不覚であった。


エアコンの室外機は,最近のはどれも結構大きいらしい。中のガスの関係だと,今日付けに来た人が言っていた。



5月26日(日)のつぶやき

2013-05-27 | 日々の生活

この人がこの先生きていたら・・・と思う人いるよなぁ。。。と,#八重の桜 を見ながら落涙。。。


#八重の桜 では踏んだり蹴ったりな容保さんが、 #空飛ぶ広報室 では上司と同僚に恵まれてキラキラ輝く空井さんの姿を見ると、良かったねえ…ほんと良かったねえ…!いい所に生まれ変わったねえ…!(ノД`) と思ってしまう件について。

natumeさんがリツイート | 157 RT


5月25日(土)のつぶやき

2013-05-26 | 日々の生活

目が覚めたらリビングで寝てたが、それまでの記憶がない。


生さだの録画予約しなくては…とか、このまま寝たら水割りがやばいとか、考えたことは覚えている午前3時のリビング。


ベランダから見る満月に一日早い月は美しかった。



5月24日(金)のつぶやき

2013-05-25 | 日々の生活

晴れた気持ちのよい朝。梅雨入り前のなんともさわやかな季節。でも,来週の週間天気予報は雨のマークが並んでいる。


つい先日までは,寒くてカーディガンを羽織っていたのに,もう半袖で大丈夫。というか,冬物を片づけねば。。


あっ,キュウリに水をやりに行かねば。


風疹が流行しているというので,都会にいる大学生の息子の母子手帳を見ると,ちゃんと風疹の予防接種を2回受けていた。ちょっと安心した。


切りたい縁もあるし、切りたくないみものもある。



5月23日(木)のつぶやき

2013-05-24 | 日々の生活

クリストファー・リー様は90歳だったのか。そうか~。。。


ときどき,信じられないような高さのヒールを履いて観光地なんかを歩いている人がいるんだけど,なんかかくかく歩いていてもう一つかっこよくないし,隣を歩く男の人に寄りかかったりしているんだけど,あれは隣の人に寄りかかるために高いヒール履いているんかなと考えている。



5月22日(水)のつぶやき

2013-05-23 | 日々の生活

今日はちょっとテンション高めに。つい乗ってしまって,反省中。


朝,出だしの1分を見逃した #あまちゃん を昼あまで見る。先生が・・・・゜・(ノД`)・゜・

1 件 リツイートされました


5月19日(日)のつぶやき

2013-05-20 | 日々の生活

@Hornet_B いや、今ではもう自分では刻まないかと。うどんゆがくのは、温めるくらいですし、ぜひ一度、香川にてうどんツアーを。百聞は一見に如かずとも申しますし。


今日もありがとうと言えることは幸せ。…もう明日になったけど。


いい薫りでしょうと言わんばかりの薔薇。
芳香。 pic.twitter.com/AuOAjsGJ3h


@c_deshita もう散ってしまいそうなくらいの満開になっていました。


お腹が減りました。今夜は豚丼です。


いつの時代もそうだろうけど,この人が生きていたら時代は変わっただろうなという人はいて,でも亡くなったから今があるので,生きていたら,また別の人がもし生きていたらという選択肢が増えるだけで。。


アーケード街へ行ったらキャラフェスなるものをしていて,初めてコスプレをしている人がわらわらいるという状態を見た。思いっきり違和感感じながら通り抜ける。すみません,場違いな者で・・・という感じ(^^;