美味しく食べる!できれば痩せたい!!

毎日、食べたものと体重を綴ります。長く続けられるよう、ぬるーい感じで。自分の料理技術向上とダイエットに繋がれば良いなぁ。

「豚汁」520kcal

2015年05月23日 00時09分17秒 | 食べたもの(夕食)

豚汁
・ごぼう
・大根
・にんじん
・かぶの葉
・えのき
・干しいたけ
(野菜合計 180g)
・里芋 20kcal
・豚肉 60kcal
・油揚げ10kcal
・みそ 60kcal
ネバネバ納豆
・納豆 92kcal
・オクラ
・もずく
・カニかま 8kcal
・甘じょうゆ 15kcal
煮ひじき(作り置き)80kcal
にんじんの味噌きんぴら(作り置き)15kcal
ご飯 160kcal
麦茶

また週末は家を空けるので、同居人のためにと多めに豚汁を作りました。
久しぶりに里芋も入れてみたりして。
母が芋類が好きで、母が作る豚汁には必ず里芋が入ってました。
自分で作るものにはカレーにもじゃがいも入れなくなって久しいけど、たまに食べるとなんだか嬉しくなるもんですね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。