ぶらぶら★アフリック

アフリカ・プロモーター、ンボテ★飯村がお送りする100%アフリカ仏族ぶらぶらトーク!

思い出のスケッチアルバム〜マンガ'Aya de Yopougon'特別号

2017-03-25 08:30:08 | アフリカおすすめ本
日本ではいわゆる卒業シーズン、3月はお別れの季節。春なのに、涙がこぼれます。

あ、失礼。当地は常夏。

しかし別れはつきもの。

当地からも日本人コミュニティに別れを告げる人が少なからずいます。

そんな人にお送りしているのがンボテセレクションの思い出の一品。


こちら、おなじみ当地の人気マンガ、アニメの'Aya de Yopougon'.

でもこの本、レギュラーものの第●巻、のシリーズではなく、特別号の記念アルバム。


お馴染みのヨプゴンの日常。



下町の暮らしの1ページ。



佇まい。



憧れのココディ地区(?!)



アビジャンの今を、お馴染みのタッチで描きあげたスケッチアルバム。



当地を離れ、時間とともにアビジャンでの日々はいつしか過去の思い出に変わっていくのだろう。いつしか本棚の片隅に、埃をかぶったこのスケッチブックが目に入ったとき、思い出が蘇る。そんな思いを込めて。

ンボテおススメのプレゼントのご紹介でした。


(おわり)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。