摂氏911

自然な生き方をめざす女性が、日々のできごと、感じたことなどをつづります。

いよいよ?

2009-07-02 00:15:35 | 自分のこと
今朝方から、時々軽い生理痛のようなお腹の痛みが
出てきました。
健診に行ったら、子宮口は1センチくらい
開いているとのこと。
夜になってから、ほんの少しおしるしがありました。
いよいよかな!?

「赤ちゃんが、『もうそろそろ出ようかな』って
言ってるよ」と息子に言ったら、
「赤ちゃん、何時に出てくるの?」って聞かれました。
こっちも知りたいわ。
そして、「僕は何するの?」ってまた聞くので、
「ママ、赤ちゃん、がんばれーって
応援してくれればいいよ」って言ったら、
「でも、僕、お腹の中に入れないし」だって。
本番になったら、どんな反応をするのか、
そちらもちょっと楽しみ


ところで、話は全く変わりますが、
最近空から降ってきたことで話題になったおたまじゃくし。
今度は、我が岐阜県で白いおたまじゃくしが
大量発生
してるそうです。
これは吉兆なのか??
お産が近づいて、ちょっと縁起をかつぎたい気分です

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Yui)
2009-07-02 09:01:43
おぉー、いよいよね。
先日かき込んだコメントに返事をつけてくれていたのを
すぐに見ていたのですが、
メールする余裕がなくて、そのままになっています。
気にかけてくれたのにごめんね。
ご無事なご出産を切にお祈りしています。がんばれーー。
返信する
Unknown (こまみみ)
2009-07-02 19:49:40
わーー!!ほんとにいよいよだ!もう今頃生まれてるかな?母子共に健康で、幸せなお産ができますように。頑張ってくださーい!
返信する
いよいよ?! (keiko)
2009-07-03 02:02:58
もしかして、もう生まれてるころ?
元気な母子に会えるのを楽しみにしています。
ふぁいとぉ!
返信する
まだかかりそうです (かおる)
2009-07-03 03:36:21
Yuiさん

メールのこと、気にしないでね。
こちらも、気が向いた時(余裕がある時)しか
返信できないから。
お産、楽しんでくるわ


こまみみさん

本当に「狼陣痛」ってあるのね
あのまま陣痛が規則的になっていくのかと思ったら、
なくなっちゃいました。
でも、ドクターがまだかかりそうな対応だったから、
そうすぐには来ないだろうという気がしてました。
私としては、満月の七夕がいいかなぁと思ってるんだけど


keikoさん

お騒がせしましたが、まだでーす
まだ掃除したり、片づけしたりしたかったので、
助かりました。
妊婦が片づけを始めると、
数日でお産があるという言い伝えもあるとか。
私なんて、引越し前からやってるけどね

多分最後の経験だと思うから、
悔いがないようにがんばってきます!
返信する

コメントを投稿