なをぞの徒然草

2008年7月高齢(38歳)&2011年7月超高齢(42歳)で出産、二人娘に翻弄される育児の日々をボヤいてます。

このカタチは安心感があるのかも?

2007-01-21 14:57:54 | お買い物
土曜日、Mちゃんとご飯を食べようと二子玉川へ行きました。

待ち合わせ時間より早めについたので、時々行っているOrangeChair という古着屋さんと、高島屋に行きました。

高島屋は今、まさしくセール真っ盛り!ということで、デパートの中は家族連れですごい混雑


実は、二子玉川にある玉川高島屋は子供の頃横浜の青葉台にある社宅に住んでいた時のお買物スポットだったところで、ずーーっと前にブログに書いたネタをまた使ってしまいますが、私の覚えた最初の漢字であろう文字は何を隠そう高島屋のマークである“高”マーク。で、私は天気予報の高気圧の“高”を見ていつも“なんで海の上に高島屋があるの?”と聞いていたらしいです。

で、話を戻して一通り高島屋で買物をしていてふと南館専門店街にある木屋で“ル・クルーゼ特売”で見つけたポットです。

フタがル・クルーゼらしいです。

けれど、このカタチどこかでみたような。
…あ。ディズニー映画“美女と野獣”にでてくるポット夫人だ。



何とも丸っこいボディが似ていませんか?

全く余談ですが、上のポット夫人の画像を探してネットサーフィンしてて知ったのですが、映画でこのポット夫人の声をしていたのはジェシカおばさんの事件簿のアンジェラ ランズバリーさんでした…っていってジェシカおばさんのドラマを知らない方も今は多いと思います。ずっと昔、NHKでやっていた海外ドラマの1つです。こんな方です。



本題が何だかわからなくなるくらい 話がそれまくりになってしまいましたが…。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。