縄奥ニュース・音楽まとめサイト

日々の面白いニュースやコラム、政治経済や事件事故のまとめの他に音楽や面白い動画をUPします。

IKKOの懐事情が明らかに「月収100万円なんかじゃ生活できない」

2016-12-26 11:30:36 | 芸能・スポーツ
IKKOの懐事情が明らかに「月収100万円なんかじゃ生活できない


2016年12月25日 14時8分

トピックニュース

25日放送の「どよめきマネー!!」(フジテレビ系)で、IKKOが、自身の懐事情を明らかにした。

番組では、「芸能人の(秘)お金事情を大公開!」として、IKKOがVTRで登場した。IKKOは、100万円はするというエルメスの高級財布を使用しており、財布のお金が減るとスタッフが補充しているのだとか。

そして収入については、社員なので年収は2億円もないと否定する。だが、収録中にIKKOがカットするよう要望していた場面も番組では放送され、その一端が明らかになっていた。IKKOは、月収について100万円より多いかと問われると、「月収100万円なんかじゃ生活できない」「家賃100万円以下なんてないですから!?」と馬鹿にした様子で即答する。

また、自身が関わる化粧品の売り上げが1億円以上あるかどうか聞かれた際には、「そんなのすぐいきますよ!」「5時間ぐらいで億いかなかったらどうすんですか」と告白。この様子を見た出演者たちは一様に驚き、りゅうちぇるは「商売人だね」と感心した様子で語っていた。

辺野古、工事再開へ…承認取り消し26日に撤回

2016-12-26 11:28:24 | ニュースまとめ・総合
辺野古、工事再開へ…承認取り消し26日に撤回


2016年12月26日 6時0分

読売新聞

 沖縄県の米軍普天間飛行場(宜野湾市)の名護市辺野古への移設を巡り、同県の翁長雄志知事は移設先の埋め立て承認取り消し処分を26日に撤回する方針を固めた。

 知事による取り消し処分を違法とする司法判断が20日に確定したことを受けた対応だ。これを受け、政府は27日にも移設工事の再開に着手する方向で調整に入った。

 政府は取り消し処分の撤回から間を置かず工事再開に踏み切ることで、辺野古移設を着実に進める決意を沖縄県や米国にアピールしたい考えだ。菅官房長官は近く翁長氏と会談し、国側の勝訴が確定した最高裁判決を踏まえ、辺野古移設への協力を求める方針だ。

 辺野古への移設工事は2020年10月末の埋め立て完了を目指していたが、国と県による訴訟が3月に和解したことを受けて中断。沖縄防衛局は臨時制限区域への立ち入りを防止するため辺野古沖に設置していたフロート(浮具)などを撤去した。再開する移設工事では、まずフロートの再設置などを行う予定だ。

誘致してないのに…五輪費一部負担に札幌市反発

2016-12-26 11:26:08 | ニュースまとめ・総合
誘致してないのに…五輪費一部負担に札幌市反発


2016年12月26日 9時18分

読売新聞

 2020年の東京五輪・パラリンピックの開催経費を巡り、東京都外の競技会場を抱える地方自治体が一部負担する可能性が浮上し、札幌ドームがサッカーの会場になっている札幌市や道が、大会組織委員会や都に反発している。

 誘致したわけでないのに会場となった経緯もあり、札幌市と道は26日、8県・政令市と共同で、費用負担回避を大会組織委や都に要請する。

 主な焦点は、各会場を東京五輪仕様にするための「仮設施設」整備費用の分担。当初は大会組織委と国が負担するはずだったが、開催費用が膨らむ中、突如、方針転換が図られつつある。22日に関係自治体向けの説明があったが、詳細は示されなかった。

 札幌市は、これまで大会組織委に再三、費用負担などについて情報提供を求めたが、大会組織委から十分な説明を受けられなかったという。