縄奥ニュース・音楽まとめサイト

日々の面白いニュースやコラム、政治経済や事件事故のまとめの他に音楽や面白い動画をUPします。

茨城・つくばの大学1年男子、市道でスケボー中にひき逃げされ重体

2018-05-09 22:07:01 | ニュースまとめ・総合
茨城・つくばの大学1年男子、市道でスケボー中にひき逃げされ重体



2018年5月9日 18時0分

産経新聞

 9日午前3時10分ごろ、茨城県つくば市桜の市道で、スケートボードをしていた同市天久保の大学1年、飯塚侑(あつむ)さん(18)が、後ろから来た乗用車にはねられた。

 近くにいた飯塚さんの友人らが119番通報し、飯塚さんは病院へ搬送されたが、頭などを打ち意識不明の重体。乗用車はそのまま逃走した。

 県警つくば中央署は同日、自動車運転処罰法違反(過失致傷)と道交法違反(ひき逃げ)の容疑で、同市今鹿島の会社員、市村雄人(ひろと)容疑者(26)を逮捕した。容疑を認めている。目撃情報や現場の遺留品などから市村容疑者が浮上したという。

 同署によると、現場は筑波大付近にある片側1車線の直線道路。事故当時は雨で視界が悪かった。同署が逃げた動機や事故原因などを調べている。

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
被害者意識 (kazz)
2018-05-27 18:20:05
死んでしまった本人もさる事ながら母子家庭と聞いていますが、そこまで育てて残された母親の苦しみはとても計り知れないモノがあると思います。恐らくそれは誰も分からない範疇の事と思いますが、してしまった加害者は事実+想像力を働かせて罪を償わなければ行けない
返信する

コメントを投稿