縄奥ニュース・音楽まとめサイト

日々の面白いニュースやコラム、政治経済や事件事故のまとめの他に音楽や面白い動画をUPします。

<群馬県警>交番内でセクハラ 女性警察官3人の体触る

2015-02-28 14:46:00 | 憎むべき性犯罪

<群馬県警>交番内でセクハラ 女性警察官3人の体触る


毎日新聞 2月28日(土)11時26分配信

 ◇40代の男性巡査部長、巡査に降格

 群馬県警の交番に勤務する40代の男性巡査部長が交番内などで、女性警察官3人の体を触るなどのセクハラを繰り返したとして、県警が停職6カ月の懲戒処分にしたことが28日、県警への取材で分かった。県警は巡査部長本人から申し出を受け、巡査に降格させた。

 県警監察課によると、元巡査部長は昨年、交番内や職場旅行の宴席で、女性3人にセクハラ行為を1回ずつした。うち1人が上司に相談した。3人からは被害届が出されておらず、県警は刑事事件としての立件は見送った。

 処分は1月23日付で、県警は公表していない。県警は「3人から公表を控えてほしいとの強い要望があった。プライバシー保護を尊重した」と説明している。

 同県警では、小学4年の女児(10)を誘拐しようとしたとして、吉岡町交番勤務の巡査の男(24)が今月18日に逮捕されたばかり。
コメント

強姦未遂容疑、少年を逮捕=刃物で脅す

2015-02-27 09:35:12 | 憎むべき性犯罪
強姦未遂容疑、少年を逮捕=刃物で脅す、数件関与か―警視庁

時事通信 2月26日(木)13時11分配信

 女性を刃物で脅して暴行しようとしたとして、警視庁小松川署が強姦(ごうかん)未遂容疑で、都立高校に通う少年(15)=東京都江戸川区=を逮捕していたことが26日、同署への取材で分かった。容疑を認め、「年上の女性に興味があった」と供述している。

 逮捕容疑は今月9日午後6~7時ごろ、江戸川区の路上で、帰宅途中だった10代の女性に道案内を頼む振りをして近づき、ナイフで脅迫。近くの公園にあるトイレに連れ込み、胸を触るなど暴行しようとした疑い。

 同じ公園では1月19日にも、10代の女性が刃物で脅され暴行されそうになった上、手などを切り付けられる事件があった。周辺では昨年12月から、似たような手口の強制わいせつ事件などが数件発生しており、同署が関連を調べている。 
コメント

失明男性が人工網膜で10年前に結婚した妻の顔を初めて確認 米

2015-02-26 17:33:21 | 感動ニュース
失明男性が人工網膜で10年前に結婚した妻の顔を初めて確認 米

フジテレビ系(FNN) 2月26日(木)12時47分配信
アメリカで、失明した男性が、人工網膜の臨床試験に参加した。

男性は「ああ! 形や光がわかるよ!」と話した。

20年前に病気で失明した68歳の男性が、先日、アメリカ・ミネソタ州で、人工網膜の臨床試験に参加した。

そこで初めて見えたものは、10年前に結婚した妻の顔。

映像は、わずかに顔の輪郭がわかる程度のぼんやりしたものだったが、それでも愛する人の姿を、自ら確認できた感動は特別で、2人は何度も泣いて笑って抱き合って、喜びを分かち合っていた。
コメント

海遊館「セクハラ発言」訴訟で逆転判決 処分は適法と最高裁

2015-02-26 14:59:28 | 憎むべき性犯罪

海遊館「セクハラ発言」訴訟で逆転判決 処分は適法と最高裁


産経新聞 2月26日(木)13時50分配信



 大阪市港区の第3セクターの水族館「海遊館」が、男性管理職2人に対し女性への「性的言動」を「セクハラ発言」と認定して出勤停止とした処分の適否が争われた訴訟の上告審判決が26日、最高裁第1小法廷(金築(かねつき)誠志(せいし)裁判長)であった。同小法廷は、重すぎるとして処分を無効にした2審大阪高裁判決を破棄し、「処分は妥当だった」と海遊館側の逆転勝訴を言い渡した。

 男女雇用機会均等法は職場での「性的言動」の防止を義務づけており、企業は同法や厚生労働省の指針に基づきセクハラの処分をしている。最高裁の判断は企業の対応に影響を与えそうだ。

 1、2審判決によると、課長代理だった40代の男性2人は派遣社員の女性らに「俺の性欲は年々増すねん」「夜の仕事とかせえへんのか」などと性的な発言を繰り返したとして、平成24年2月、それぞれ出勤停止30日間と10日間の懲戒処分を受け、降格された。

 男性側は、「出勤停止は懲戒解雇に次いで重い処分。事前の注意や警告をしないで処分したことは不当だ」として提訴した。

 1審大阪地裁は、発言内容が就業規則で禁止されたセクハラにあたると認定し、「上司であるのに、弱い立場にある女性従業員らに強い不快感を与える発言を繰り返し、セクハラ行為をしたことは悪質だ」として処分が有効と判断。男性側の訴えを棄却した。

 しかし2審は「セクハラ行為が軽微とはいえないが、事前の警告がない重い処分で酷だ」として、男性側の逆転勝訴としていた。
コメント

路上で女性にわいせつ行為をしようとした疑い 小学校教師逮捕

2015-02-26 07:05:12 | 憎むべき性犯罪
路上で女性にわいせつ行為をしようとした疑い 小学校教師逮捕

フジテレビ系(FNN) 2月26日(木)6時20分配信

神奈川・川崎市の路上で、25日未明、女性にわいせつな行為をしようとした疑いで、小学校教師の男が逮捕された。

川崎市の公立小学校教師・高橋和紘容疑者(23)は、25日未明、川崎市内の路上で、帰宅途中の女性(39)の上半身を押さえつけ、わいせつな行為をしようとした疑いが持たれていて、容疑を認めているという。

周辺では、2月に入って、同様の被害が数件相次いでいて、警察は余罪を追及している。
コメント

大阪・桜宮高の体罰元教諭に別の2校もコーチ依頼 

2015-02-25 15:09:48 | 体罰と言う名の暴行・傷害・鬱憤晴らし

大阪・桜宮高の体罰元教諭に別の2校もコーチ依頼 「許し難い行為」大阪市教委、処分へ

産経新聞 2月25日(水)8時37分配信

 大阪市立桜宮高校バスケットボール部の体罰事件で有罪、懲戒免職となった男性元教諭(49)を市立天満中学校=北区=のバスケ部がコーチとして招いていた問題で、市教委は24日、別の市立中学校2校のバスケ部でも元教諭に指導を行わせていたと発表した。市教委は「あってはならない許し難い行為」としており、各バスケ部の顧問らを処分する方針。

 市教委によると、1校ではバスケ部顧問の40代の男性教諭が平成26年5月~27年1月にかけて計4回、元教諭を学校での部活動にコーチとして招いた。

 別の1校では昨年8月、バスケ部顧問の30代の男性教諭が部員たちを元教諭の勤務先に連れて行き、元教諭の指導を受けさせた。顧問2人は元教諭と知り合いで、学校に無断で指導を依頼していた。

 今年2月、天満中のバスケ部顧問の男性教諭が3回にわたって元教諭を部活動に招いていたことが発覚。市教委は10日に教諭を戒告処分にし、全市立学校でも同様のケースがないか調べていた。この問題をめぐっては、体罰事件で自殺した男子生徒の遺族が、橋下徹大阪市長に抗議書を送付している。
コメント

新たな「許し難い行為」発覚 大阪・桜宮高の体罰元教諭に別の2校

2015-02-25 03:28:15 | 体罰と言う名の暴行・傷害・鬱憤晴らし
新たな「許し難い行為」発覚 大阪・桜宮高の体罰元教諭に別の2校もコーチ依頼 大阪市教委、処分へ

2015年2月24日 21時17分

産経新聞

 大阪市立桜宮高校バスケットボール部の体罰事件で有罪、懲戒免職となった男性元教諭(49)を市立天満中学校=北区=のバスケ部がコーチとして招いていた問題で、市教委は24日、別の市立中学校2校のバスケ部でも元教諭に指導を行わせていたと発表した。

 市教委は「あってはならない許し難い行為」としており、各バスケ部の顧問らを処分する方針。

 市教委によると、1校ではバスケ部顧問の40代の男性教諭が平成26年5月~27年1月にかけて計4回、元教諭を学校での部活動にコーチとして招いた。

 別の1校では昨年8月、バスケ部顧問の30代の男性教諭が部員たちを元教諭の勤務先に連れて行き、元教諭の指導を受けさせた。顧問2人は元教諭と知り合いで、学校に無断で指導を依頼していた。

 今年2月、天満中のバスケ部顧問の男性教諭が3回にわたって元教諭を部活動に招いていたことが発覚。市教委は10日に教諭を戒告処分にし、全市立学校でも同様のケースがないか調べていた。この問題をめぐっては、体罰事件で自殺した男子生徒の遺族が、橋下徹大阪市長に抗議書を送付している。
コメント

四面楚歌勃起w(改めて)1

2015-02-24 05:15:06 | 男子向き面白動画(18禁あり)
四面楚歌勃起w(改めて)1
コメント

人生がダメになる!? 「不動産屋は絶対に住まない」NG部屋の特徴3つ

2015-02-23 11:56:07 | 珍事件・事故・その他・コラム
人生がダメになる!? 「不動産屋は絶対に住まない」NG部屋の特徴3つ

2015年2月23日 7時0分

WooRis(ウーリス)


みなさんは今、ご自分が住んでいる“家”をどのくらい気に入っていますか?

賃貸でも持ち家でも日々の生活を送る重要な場所であることには変わりなく、家の環境次第で気持ちが滅入ってしまったり、なぜか良くないことばかり起きてしまったりする人もいます。

不動産の専門家は多くの家を見てきていることから、自分の家選びに妥協はせず、納得のいく物件を見つけるまでこだわる人も多いんです。

この記事では宅地建物取引主任者として実務経験のある筆者が、完全紹介制できめ細かい物件仲介を行う『誠不動産』の鈴木誠社長に取材した、“不動産業の社長が絶対に住まない”家の特徴を3つご紹介していきます。



■1:日当たりが悪い

「家探しで1番大切なのは日当たりです。日当たりのよい部屋に住めば、朝起きて清々しい気持ちで仕事へ行くことができ、不思議とプライベートも“必ず”充実してきます。

でも日当たりが悪い物件に住むと、朝になっても部屋は暗く、朝なのか夜なのかも分からない状態です。

テンションの低いまま仕事に行っても、“いい仕事”ができるはずがない。

家は本来ゆっくり休むべき場所なのに、寒くて暗くい部屋だと、ストレスが溜まる一方で、体調も崩しやすい傾向があるんです。

今まで5,000人以上のお客様と接してきましたが、日当たりが悪い物件に住んで、いい仕事とプライベートを送れている人を見たことがありません」



■2:ピンとこない

「重要なのは、お部屋に入って“ピンとくるかこないか”です。

家賃・場所・間取り・日当たりなどすべて条件通りなのに、なんだかしっくりこない……という経験はありませんか?

住まいは、直感に頼って判断したほうがイイんですよね。

私に霊感はありませんが、ご先祖様が“ここに住んだらいいことが起こるよ”と教えてくれているかのように、ピンときた物件を選んだお客様は、その後の人生も満足していらっしゃいますね」

なんだかしっくりこない、または直感がアラームを出している物件の場合、どんなに条件が良くても、後悔することになりかねません。



■3:斜め部分がある間取り

「とにかく、住む部屋で人生が大きく変わります。不動産業者の意見よりも、自分自身納得できる部屋に住むのが1番大切です。

間取りで部屋の壁がまっすぐじゃなく、三角形や台形など斜めのところがある物件も、要注意。暮らしているうちに、これも見えないストレスになるんです」

家具の配置ひとつとっても、模様替えすらできなかったりデッドスペースが目立ったりだと、落ち着きませんよね。

内覧時には、配置図までイメージしておくようにしましょう。



いかがでしょうか?

どんなに条件面が気に入っても、実際に暮らしてみないとわからないことは多々ありますが、プロでないと見落としてしまう注意点も多いんです。

住む家によって、気持ちが明るくもなれば暗くもなるので、住まいの満足度を上げるのは、幸せな人生を送る上で非常に重要です。ぜひ参考にしてみてください。
コメント

19歳少年、高速バスで「ムラムラ」女性太もも20分なで逮捕

2015-02-23 11:52:42 | 憎むべき性犯罪
19歳少年、高速バスで「ムラムラ」女性太もも20分なで逮捕

2015年2月23日 8時10分

スポーツ報知

 高速バスの車内で、隣の席に座った女性の太ももをなでたとして、愛媛県警四国中央署は22日、強制わいせつの疑いで自称神戸市在住、神戸大1年の19歳の少年を逮捕した。

 同署によると少年は、21日夜に大阪から松山行きの深夜高速バスに乗車。兵庫県淡路市の神戸淡路鳴門自動車道を走行中の22日午前0時半ごろ、途中から乗車して隣に座った23歳の女性の太ももを着衣の上から触ったという。女性は「少なくとも20分間以上は触られた」と話しており、少年は「ムラムラしてやった」と容疑を認めている。少年は、販売のアルバイトで松山に行くところだった。

 バスの座席は横1列が3席で、各席の間に通路がある配置。少年は自らの右に座った女性の太ももを、通路越しに手を伸ばしてなでていた。2人の間には距離があることから、少年は体を乗り出すようにしていたとみられる。女性は恐怖のあまり声を上げることができなかったというが、意を決して席を立ち、運転手に相談。その後、許可をもらって前方の別の座席に移動した。

 女性は、休憩のために停車したサービスエリア(SA)で降車し、四国中央署に被害を通報。同署員が、次のSAで休憩中のバス車内から、少年を任意同行した。
コメント