lemonの日記

音楽、トールペイント、パン、猫のみかん

ガーデンミュージアムへ

2016年05月07日 | 日記

連休中は社会人一年生の息子が帰省していました。

「周りの人もいい人ばかりや。」と、いい表情。元気にがんばっているようです

 

その彼が、家族で比叡山方面に、とお出かけプランを立てました。

山の上からは、 晴れていれば、びわ湖方面や京都の町まで見渡せます。

が、お天気予報は午後から雨しかも、いつもながらお昼前に起きてくる家族

よって、着いた時には、真っ暗ですが・・みなで出かけられたから、よしとしましょうか ^^;

 

高いところに上るとわくわく

小さく京都タワーや平安神宮も見えています。

以前は、山頂には昔なつかしいタイプの遊園地がありました

今はガーデンミュージアムという陶板画と花の公園にリニューアルしましたが、

展望台やシャクナゲ園には、昔の面影も残っていますよ。

 

  

 

 

これ一枚のみ、昨年に行ったときです↓

バラ園はまだこれからでしたが、足湯にこんなにお花がたくさん

 

 園内のカフェでは、「ルノワールのカブのスープ」というのをいただきました。

本人のメモにあったレシピで作ったそうですよ

野菜の甘みを生かした、あっさり素朴な味でした ♪

 

そして、次に延暦寺に着いたのが4時半ですが、

残念、もう拝観時間は終わっていましたしかし、お出かけはもう少し続きます^ ^

 

 



最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。