lemonの日記

音楽、トールペイント、パン、猫のみかん

GWのサプライズ

2016年05月08日 | 日記

雨降りのお出かけの続きです

ガーデンミュージアムに行った後はもう夕方でしたが、

新しくなった岡崎周辺を歩いたり、

息子が母校のキャンパスツアー(?)をしてくれました。

 

時計塔の校舎やイチョウ並木、広場とカフェ、

学生が笑いながら歩いていたり、近所の人がベンチに腰かけていたり、

そんな普通の光景にじーんとしていたら、

「ああ、僕の自転車、校内のどっかに置いたままや!」、って・・こらっ

でも最後に思いがけずプレゼントが。

「初めての給料が出たから、お父さんお母さんに今日は僕からごちそうするわ。」

 

そうか、お出かけ全体がプレゼントだったのだ、とやっと気づく私。ありがとう!

 

 

こうしてGWも終わり、またもわが家の思い出は雨の日に

 

 



最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。