lemonの日記

音楽、トールペイント、パン、猫のみかん

新阪急ホテル・オリンピア

2013年10月13日 | 食べ物

親戚の集まりで時々出かける新阪急ホテルの地下一階にある「オリンピア」

ここは、男3人兄弟の主人の、子供の時からのお気に入りだった、という、ビュッフェスタイルのレストランです

お店にはハロウィンのディスプレイが

そして和、洋、中のメニューがずらりと並んだフロア。数えていないけど、110種類あるそうです

 

御堂すし、って・・・ネーミングもほほえましいです

メインのお料理は、その場で焼き立てを切り分けておられました。

ステーキや焼きしゃぶ、オマールエビに、フォアグラのトリュフソースがけなどに行列が。

 

しばらくすると、アナウンスが入り、デザートコーナーに大きな箱が

中からは…富士山・・・のモンブラン??が。

これを切り分けてくださって、このかわいいサイズに

デザートはケーキや果物、アイス、とほかにもいろいろあるのですが、

時間が足りなくなってしまいました

カレーや麺類など大盛りにして、

あとから、しまった、あれもこれも食べたかったと悔やんでいるうちの息子でした

 

ビュッフェは雰囲気が楽しいし、

なかなかそろわない家族が、わいわい過ごす時間が、とってもうれしかったでした

 



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
富士山→モンブランにびっくり! (夢ねこ)
2013-10-16 00:20:00
またまた豪華メニューのレストランだね

ハロウィンのディスプレイもとても華やか!
オレンジ色で包まれた感じで素敵です。

ご家族で楽しい時間を過ごせてよかったね。
御堂すし・・さすが大阪!好きやわぁ
豪快な富士山から、こんなに可愛いモンブランが
出てきたのも面白いね~。
返信する
>夢ねこさん お腹いっぱいになったよ! (lemon)
2013-10-16 17:29:44
ここは、子供が小さい頃はおじいちゃんおばあちゃんによく連れて行ってもらって、また久しぶりに娘のリクエストで行ってきたよ

どこかなつかしい雰囲気の店内に、
うん、たぶん大阪人しかわからへん御堂すし
みんなの拍手がおこる「富士山」の「モンブラン」・・・、
こういうノリはやっぱりほっとするわ
5時半からと7時半からの90分2交代制で、
あまりゆっくりできないけど、
ビュッフェは楽しいね
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。