lemonの日記

音楽、トールペイント、パン、猫のみかん

Happy Birthday

2013年10月11日 | 日記

 

          

 

昨日は娘の誕生日だったので、リクエストのあったミルクレープを作りました

・・・と書くと、なんだかすいすい作れるみたいですが

すみません、不器用なので、最近通い始めたクッキング教室で、

ほぼマンツーマンで教えてもらって、なんとか完成しました

 

そして、慣れないことをするものだから、再び一昨日の熱がぶり返し、

よろよろと、帰りにお花のプレゼントでも買おう、と思ったら

お財布に1600円しか入ってなかったので、

なにも買えずに、手ぶらで帰りつきましたが

それでも、娘は喜んでくれて、ケーキを囲んで、

恒例のハッピーバースデイのピアノや、息子からのお誕生日スピーチ。

(彼は貧乏で、プレゼントは買えないけれど、なかなか詩人なのでした

 

もう大きくなった子供だけど、家族の誕生日はいつまでもうれしい日

健康で、夢に向かう一年でありますように

                     

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
愛情いっぱい、幸せいっぱい! (夢ねこ)
2013-10-12 00:06:24
娘ちゃん、お誕生日おめでとうございます

先日の素晴らしいステージの後で、
おめでとう続きの日が続くね~。

こちらのケーキ、どこか、有名なお店のケーキかと
思ったよ。
クレープがとーっても綺麗!な上に、
lemonさんとご家族の愛情がたっぷり詰まっているね

でも、lemonさん、体調がやっぱり本調子じゃないのかな・・どうか無理しないようにしてね
返信する
>夢ねこさんありがとう! (lemon)
2013-10-12 12:22:10
どうもありがとう
子供が小さいころは、レッスンのない曜日などによく一緒にお菓子を焼いたのが、
いつからか、時間があるのに買ってくるばかりになっちゃって、
久々でもさもさ作品だけど、気持ちだけはこもっている、といいなあ
ささやかで楽しいお誕生会は、むしろ子供たちから私へのプレゼントかなあと感謝しているよ

体調を治して、またがんばらなくちゃ!
返信する
遅れましたが (Sue)
2013-10-21 09:41:07
Aちゃん お誕生日おめでとうございます \(^^@)/
素敵なご家族に囲まれた暖かいバースデー
来年は素敵な彼氏も一緒に参加?でしょうか

lemonさん お体お大事にしてください ☆
返信する
>sue先生 ありがとうございます! (lemon)
2013-10-21 20:14:55
ありがとうございます(*^^*)

二年ほど前から、
「誕生日って、子供のときは自分がお祝いしてもらう日やと思ってたけど、ありがとう、って親に言う日やなと思うようになった。」
と言うようになった娘で、
ちょっとうれしかったりします。
(でも、部屋は相変わらず散らかったままです
来年は一緒にお祝いしてくれるすてきな彼が現れますように

熱はまたよくわからないうちに下がりました夜更かしに気を付けます
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。