lemonの日記

音楽、トールペイント、パン、猫のみかん

こわいお土産

2016年02月17日 | 食べ物

家族のUSJのおみやげで、「百味ビーンズ」と「カエルチョコ」です。

ハリーポッターシリーズは全作品劇場に足を運びましたが、

一作目の時の驚きとわくわくが、やっぱり一番忘れられません。

 

まずカエルチョコは、

箱いっぱいにヒキガエルがどしん

けっこうしわがリアルなカエルさんでした。

底にはダンブルドア校長のカード。こちらはこのまましばらくかざって楽しむらしいです

 

そして、百味ビーンズ。一人ずつ目をつぶって取ると・・

取った順に、「耳くそ味」が息子、「ブルーベリー味」が主人、

「黒コショウ味」が娘で「青りんご味」が私・・

 

 全部で20種類の味のおよそ半分は、とても怖いフレーバーでしたが

(もう書けないくらいのこわさです)

わいわい盛り上がりました!

ハリーポッターのアトラクションにも行ってみたいです

 



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こわいけどおもしろそー (もりもり)
2016-02-17 21:09:36
このお菓子、おもしろいわーー

かえるくんのチョコは、かなり大きいね
食べるにはナイフで切るのかな? とんかちで割るのかな?
どちらにしても大変だ!

そして、ビーンズ。ゼリービーンズだよね。
なんか、イースターのたまごみたいな模様があるのね。見ただけでは、何味か全然わかりませんね
命名もすごいけれど、どんな味か想像するのも怖いやらおもしろいやら・・・

ご家族で楽しめてよかった

私、「ハリーポッター」は本しか読んでなくて、映画はテレビで少し見たくらいなの。
それに、(びっくりするかもしれないけど)USJも行ったことないのよ
(ついでに東京ディズニーリゾートも)
もう、この年で一緒に行く人もなくてね・・
でも、このお土産を見たいので、急に行ってみたくなりました
返信する
Re:もりっちゃんへ^^ (lemon)
2016-02-18 00:57:27
もりっちゃん、どうもありがとうなかなかスリルあるお土産でした!


大きいカエルは、ほんとだ、どうやって切り分けようかな。
もりっちゃんのトンカチ、ナイスアイデアです
お鍋で溶かして、別の型に流し込むというのも魔法っぽいかも?
(カエルさんごめんね)

「百味ビーンズ」は、そうそう、ゼリービーンズよ。昔よくあったよね

箱に味の一覧表が入っていたけど、
もしこれを先に見てたら、参加を遠慮していたのでは、と思うわ。
息子、「うわあ、ほんまに耳くその味や~」って、
耳くそを食べたことあるのかつっこみたいけど、なんとなくわかるような気も・・
そして、まだまだある、という事がこわいよ

USJもTDLも、お仕事や家事などで、なかなか行く機会がないですよね。
でも、もりっちゃん、よろこんでご一緒するので、行く時はどうぞお知らせくださいね
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。