lemonの日記

音楽、トールペイント、パン、猫のみかん

ケーク・オ・ショコラ

2016年02月11日 | パン

友人とクッキング教室へ行ってきました。

今月習ったのは、ケーク・オ・ショコラ、チョコのパウンドケーキです

トッピングにクルミやドライフルーツが、

生地の中にピスタチオやクランべリーが入っています

焼きっぱなしのケーキは素朴で好きですが、

ブリオッシュ型で焼くと、プレゼントらしくなりますね♪

ラッピングも教えてもらいましたが、どうも不器用で、

こんな事になっています(持ち運べそうにないわ)

さて、これをバレンタインまでとっておこうと思っていたら、

なんと、賞味期限2日ということで・・予習不足でした

またバレンタインには手持ちの型で作ってみますね

 

 

 



最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。