lemonの日記

音楽、トールペイント、パン、猫のみかん

オペラ「フィガロの結婚」を観に♪

2016年02月21日 | 音楽

友人の娘さんがオケで出演するので、近くの大学へ「フィガロの結婚」を観に行きました

モーツァルトの代表的なオペラ、有名な序曲や数々のアリアが入った大作。

オペラクラスで専門に学んできた学生さん達の4年間の成果の発表です

 

多くの学生さん達に勉強になるように、幕ごとにキャストが入れ替わるので

身長や声が変わる6人7人もの「スザンナ」に、初めて行った時は驚いたのですが、

最近は、次はどんな人が出てくるのだろうかと、それも楽しみになっています。

 

 それにしても、この人間関係の複雑さ・・油断すると、わからなくなります

前回見に行ったときは日本語だったのが、久しぶりに行くと、原語でした。

横の字幕スタンドがあるので困らないですが、必死になると、キャストより字幕ばかり見てしまいます。

お話のあら筋もけっこうスリリングなのだけど、

モーツァルトの天真爛漫な音楽が、じめじめしない明るい喜劇に仕上げています。

4時間の舞台ですが、楽しくてあっという間でした。

若いみなさんののびやかな演技、これからが楽しみですね

 

 


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。