lemonの日記

音楽、トールペイント、パン、猫のみかん

キッチンのリフォーム その1・リフォーム前日

2019年06月18日 | くらしのこと

外出先で折りたたみ傘を取り出す日が続いて

とうに梅雨入りしていると思っていたら

関西ではまだだったのだな

まめにニュースをチェックして、

雨の季節、気をつけて過ごしたいと思います

 

 

さて今月は、とうとうキッチンをリフォームすることになりました。

 

25年使ってきたから、水漏れやサビであちこちガタガタだけど、

毎日見ていた場所だったのでちょっとさびしい


 

真夜中にガサガサ音がするから、こわごわ降りていくと

夜食のうどんを作っている息子がいたり、

毎日だれかにお弁当も作ったり、思い出もいろいろ

 

 

何気なく撮ったのでごちゃごちゃの食器棚サイドです

リフォーム店の人に押し切られて、

こちら側にもカウンターを作ることになりました。


 

「何が始まるにゃ?」

キッチンが好きなみかんも気になるね

 


コンロも吊り棚もタイルも、まだ使えそうで、

できれば残したいと話したけど、下地から直すので無理らしく

お世話になりましたと感謝して掃除しながら、

思い切りもつけていきます。

それにしても、狭いキッチンになんとたくさんの物があったのかと

ほかの部屋に移動させてびっくりでした


 

配管工事のために、床下収納庫を運び出した一瞬のすきに

なんとみかんが、床下に潜り込んでしまうアクシデントも

新しい?迷路を発見したのが楽しいらしくて、

呼んでも呼んでも入ったきり小一時間、ひやひやしましたが

やっと出てきた埃だらけのみかんを、お風呂に入れて一息

工期は5日間、どんなキッチンになるだろうな。

 



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変だったね (もりもり)
2019-07-12 07:10:48
lemonさん、こんにちは
雨や曇りの日が続いていますが、暑さは去年よりましですね。 お元気ですか

キッチンのリフォーム工事、お疲れさまでした。
それまでのキッチンも充分きれいで、lemonさんが大事に使われていたことがわかりましたが、見えない部分の劣化はわかりませんものね。
ウチのリフォームのときも言われました。腐食があるかもって。
壁からやり直すというのはさすがに大規模ですね。
みかんくん、やっぱり猫ですね。じっとなんてしてられないよね 出て来れてよかったよ
返信する
Re:もりっちゃんへ^^ (lemon)
2019-07-16 22:42:05
もりっちゃん、こんにちは^^
去年の今頃はすでに38度が続いていたから、雨が大丈夫な私としてはだいぶ過ごしやすいです

二三年前だったかな?もりっちゃんのおうちのキッチンもリフォームされたのでしたね
たしか、吊り棚の方は元のものを残されていた記憶があったので、
うちもそうしたかったのですが、そこは残念だったので
今度のを大事に使おうと思います。

みかんの脱走!普段は怖がりだから、家族はみな油断してました
床下収納の下は、細かい仕切りがいっぱいで、
ほんとに迷路みたいになっていてびっくり。
一時はレスキューを呼ぼうかと思ったくらいです
ネコにはわからないから、飼い主が気を付けてなくちゃね、と反省でした


返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。