lemonの日記

音楽、トールペイント、パン、猫のみかん

キッチンのリフォーム その2・こわい階段下

2019年06月22日 | くらしのこと



いよいよ、キッチンのリフォームが始まりました。

一日目は、主に古いシンクや壁の取り外しから。

ガチャンガチャンと相当大きな音がするので、

数日前に両隣とお向かいにはご挨拶したけれど、

もう少し向こうまでお知らせすればよかったかと思いました 

どうもお騒がせします

 

 


お昼休憩中、

へえ、こんな風になっているのかあ、と見てみると、

壁の向こう、階段下にぽっかり空間

わあ、ここに1,5帖ほどの物置部屋が作れるかもと、

もっとよく見ようとしたら、


 

「!?これは何だろ



すみません。この下に、気持ち悪い画像があるので、ご注意ください)

 

 

 

 

小さくして解像度も落としますが、1センチくらいの丸いのがびっしりと・・

 



 

カビ?キノコ?と思いながら、よく見ると・・・

これは、何かのタマゴの孵った跡では

なんだろう、コウモリは哺乳類だから・・へびとか?

 

あまりの事に腰の力が抜けましたが

ここで・・がんばって、画像の検索をしたら、

なんとヤモリのタマゴでした。

そういえば、夕方、家の壁で見かけることがある

家を守ると書いて「家守」

壁はそのまま閉じて、床下のパトロールを引き続きお願いしましょう。

(それでも・・・めちゃくちゃ怖かったな

 


「ぼくもパトロールするにゃ!」

みかん君、危ないからやめてください



 

2日目が配管工事、3日目は壁工事、4日目にカウンター設置、

もう少しで完成です



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいになったね✨ (もりもり)
2019-07-12 07:16:59
lemonさん、こんにちは。
リフォーム、無事終わりましたね。使い勝手はいかがですか?
初めは「あれ、どこにしまったっけ」とうろうろしてしまいますが、だんだん慣れてくるよ
みかんくはキッチンが大好きなんですね
不要なものを処分したりもできたでしょ。 まあすぐ増えるんだけどね

新しいキッチンで、lemonさんお手製のパンやお菓子、美味しいお料理の腕をふるってくださいね
返信する
Re:リフォーム終了です^^ (lemon)
2019-07-16 23:01:55
もりっちゃん、ありがとう、新しいキッチンになったよ^^
工事期間は家でじっとしていなくちゃいけないし、時間が長く感じました!

みかんはみかんで、毎日職人さんが帰ったら、鼻をスンスンさせて目もらんらんとして、妙に張り切っていました。
そういえば、年末の大掃除の時も張り切るし、どんなことを考えているのかなあ(^^;

不要なもの、こんなにあったのかとびっくりです。これじゃ片付かなかったはずだよ今度は気をつけられるかな
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。