lemonの日記

音楽、トールペイント、パン、猫のみかん

刺繍風の鳥とお花

2019年08月16日 | トール・クラフト

 

 

出口むつみ先生 トールペイントビギナーのための通信講座№3「刺繍風の鳥とお花」

お盆休みの間に、やっと3つ目の作品を描きました

昨年、添削課題を提出したときに、

ステッチが細かすぎないようにとアドバイスしてもらったけど

今度はどうみても粗すぎてしまった

こういう加減がまだむずかしくて、もっと練習です

刺繍風の作品は大好きなので、

ふっくらで繊細に描けるようになりたいなあ。



 

一つ目はドライブラシで描くお花、二つ目は刺繍風のアルファベット、

3つ並べてみると、ちょっと進んできた気がします

9作品がそろうようにがんばろう

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

ここから課題と全然関係ない話ですが

リフォーム前キッチンで使っていた白い(はずの)カップボード(昭和っぽいデザイン(^^;)

主人は、もう捨てたら?と聞いてきたけど

ちょっと待って、楽譜棚にでも使えないかなと

ひとまずリビングに置いて考えたのち、

トール用の棚にしようかなと思いました

 

 

今まで押し入れに詰めていた絵の具や本など

目当ての色を探し出すのが、もう一苦労だったのが

・・・見た目は置いといて

とっても楽になりました!

あれこれ入れ替えながら、試してみよう。

 

あらら

・・・みかん君、みかん君?(^^;;

強い雨風がこわかったのね

台風もやっと通り過ぎたよ^^


 

 



最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。