lemonの日記

音楽、トールペイント、パン、猫のみかん

岩合さんの写真展~「こねこ」へ♪

2019年08月23日 | 美術展、作品展

もう半月前のことになりましたが

楽しみにしていた岩合さんの写真展「こねこ」を見に、

伊勢丹7Fの「美術館えきKYOTO」へ、家族と行ってきました

 

 

入場口までのデパート通路にも大きなタペストリー


 

 

 


 

入り口前の壁には岩合さんの大きなサイン。

「いいこだねー」の声が聞こえてきそうです

 

今回のパンフレットより

こんな子に

こんな子^^

     

世界じゅうでその土地の風土になじんで、

人びとの暮らしと関わりながら、

力いっぱい生きている子ねこたち

そんな子ねこの魅力があふれる写真に癒されながら、

みんな元気に大きくなってほしいなと思いました!


 

展示を見終わった後は

「こねこ」週めくりカレンダーと、スケジュールノートなどを買って、

 

伊勢丹内の3つのポイントでスタンプを押すと、

先着5千人にお楽しみポストカードがもらえる

「ねこねこスタンプラリー」にも参加

 

 

ラリーで使われていたかわいい猫顔スタンプ、

グッズ売り場にもいろんな柄のがありましたよ


 

 

世界の子猫に会える「こねこ」写真展は、8月26日(月)までです

 



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱりかわいい💛 (もりもり)
2019-08-28 15:41:40
lemonさん、こんにちは
このところ少し涼しくなってきましたねちょっとほっとしています。
雨が続いているけれど、大丈夫ですか?

「こねこ」展に行かれたんですね。
大人の猫は、人間ぽくておもしろいけれど、子猫のかわいらしさは格別
かわいいだけでなく、たくましさも感じます💪
岩合さんのサインもいいね

早くも来年のカレンダーとスケジュール帳。おー、もうそんな時期なんですね~
返信する
Re:もりっちゃんへ (lemon)
2019-08-29 11:48:01
もりっちゃん、こんにちは^^
ありがとう、雨こちらは大丈夫です。もりっちゃんも、どうか気をつけてくださいね。

今回のこねこ展、実は私は2回行ってきました!(家族は一回よ
何度見てもほほえましく、岩合さんの子猫への温かい目を感じる写真展でした。
みかんの小さかった頃も思い出すわ

年々、次年度のカレンダーの出回る時期が早くなるようですねせっかく早く手に入れたので、もうちらちらと見て、長く楽しむことにします^^
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。