lemonの日記

音楽、トールペイント、パン、猫のみかん

6月のピアノ教室とつぶやき

2016年06月09日 | 教室の風景

雨降りの一日

「いやそれにしても、もう一年の半分たつわー!」

そう言いながら教室にやってくるのは、小2のYちゃんでした

今の子供には一年って早いのかな。

 

来週からのプール開きが楽しみな小3のO君

おとなしい男の子だけど、学校行事のことを話す顔がうれしそう

 

今弾いている「ガラスのくつ」の曲が大好きで

シンデレラのお話をしてくれる幼稚園のAちゃん

少し前までは、「お母さんと一緒でなくちゃやだ」と言っていたのに、

急に「一人で行けるから、お母さんは家にいて」になったそう

 

そんなAちゃんをにっこり見ながら、

「子供の成長って早いですね!」と言う小6のSちゃん!

 

修学旅行のお土産を持ってきてくれたのは高校生のU君。

「ありがとう楽しかった?」

「はい!海の色なんかも全然違うんです。

 

今月はいろいろあるけれど、

訪れる生徒さん達の声が、ちょっぴり重い梅雨空の気分も軽くしてくれます。

来月はもう教室の発表会、がんばろう!

 

家の裏の歩道に、いつの間にかいろんな種類のあじさいが植えられていました

お花たちも雨が降るといっそうあざやかになりますね

 



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
みんな頑張って! (もりもり)
2016-06-22 16:02:55
来月はピアノ教室の発表会なんですね
生徒さんじゃないけれど、1年は早いですね~~
レッスンや準備に忙しい毎日と思いますが、体には気をつけてね

私のような年になると1年経っても老化が進むだけだけど、
子どもたちは1年1年体も精神的にも成長するものね
きっと音楽の感じ方や、曲の好みも変わってくるのだろうな・・・
間近で見られるのも醍醐味だね。

蒸し暑い毎日だけど、あじさいやくちなしの花には癒されるね
lemonさんも生徒さんもがんばれるように、応援しています
返信する
Re:もりっちゃん、ありがとう♪ (lemon)
2016-06-24 09:12:03
もりっちゃん、どうもありがとう。応援してくれてうれしいです

子供の時は私などは、一年どころか夏休みだって、いえ、冬休み春休みだって長いなー!って思っていたよ
今の子たちはすることがたくさん決められているから、
昔の子より時間が早いのかな?

そんな中でピアノを習いにきて、みな発表会を楽しみにはりきっているから、
私もしんどそうな顔してないで、もうちょっとがんばらなくちゃと思うよ

あちこちのあじさいがまだまだきれいね。
この前手作り市で買ったのみたいに、
今年はうちのあじさいもドライフラワーにしてみようかな
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。