lemonの日記

音楽、トールペイント、パン、猫のみかん

みかん2歳に

2016年06月10日 | ネコのみかんの日記

踊るみかん?

 

いえ、スマホの写真の回転が横になっていただけでした

 

ねこ雑誌の付録が気に入ったみかん。

 

招き猫のポーズ?

 

なにも障子のすき間からでなくても、となりからちゃんと見られるのに

 

甘えたれてるみかん

・・・

 

みかんのそっくりさん、現れる

きょうだいなのかな?

こうしてすっかりわが家になじんだみかん君、先月で2歳になりました。

人間でいうと、大学生くらいの歳らしいですが、まだまだあまえんぼうで、

家族としてはそれがまたうれしかったりします。

家の中はあちこちぼろぼろですが

それ以上にたくさんのうれしい時間や思いをありがとう!

これからも元気で長生きしますように

 



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
大きくなったね (もりもり)
2016-06-13 20:29:56
みかんくん、2歳の誕生日おめでとう

しゅっとした男前のお顔になりました
でもしぐさを見ていると、まだまだ子どもっぽいところもあるね

無事大きくなったのはうれしいけれど、大人になっていくのはちょっと淋しい気がするのは、人間の子どもと同じだね
これからも甘えん坊で元気なみかんくんを見守っています

でも、そっくりさんにはびっくりだ
返信する
Re:もりっちゃんへ♪ (lemon)
2016-06-13 23:50:16
もりっちゃん、みかんの誕生日をお祝いしてくれてありがとう

あっという間にみかんも2歳です。
初めてやって来た時は、わが家で育てられるのかいろいろ心配だったのにな

飼うのを最後まで反対していた息子は、いつの間にか大の猫好きになったし、
インコたちとは意外に適度な距離の関係でいるみたい
いっぽう、
ピアノの生徒さんには猫アレルギーの子もいるから、
一日の掃除時間は大幅に増えたり
あと、私にもどうも猫アレルギーがあるらしい感じだったり・・

それでも人間でも、小さい生き物でも、
無事に成長していくのはほんとにうれしいことで、みかんとの出会いに感謝です

だんだんおじさん猫になるけど、これからも見守ってやってくださいね

そっくりさん、初めて姿を見たとき、
レッスン中なのに庭に飛び出ちゃったよ気になるにゃんこです
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。