lemonの日記

音楽、トールペイント、パン、猫のみかん

久しぶりの 「ニードルフェルトのねこあつめ」 とみかん♪

2018年11月13日 | ネコのみかんの日記

久しぶりに「ニードルフェルトでねこあつめ」

目標の15号まで、教材の方はみんなそろっているので(^^;;

番号通りでなくて、易しそうなのから取り組んで やっと12匹のねこが集まりました!

今回は 11匹目までをアップします。

まず第10号の 「あかげさん」

照れ屋さんで、とってもシャイ、

箱やテントが大好きでかくれていると安心というあかげさんです

 

次に、第12号の 「はちわれさん」

はちわれさんは宅配便のドライバーかな

工作下手なので、生徒さんに「車がたがたやぞ」と笑われてしまいました

代わりに、横のドアと後ろハッチも開くスペシャル仕様にしたので

これで楽しく活躍してね!

 

それから第14号の 「はいいろさん」

すいかのボールを持っています

3ねこそろって、パチリ

フェルトのねこさん達ができる間、

今回もみかんくんはおとなしく見ていました。

 

小さなねこ達の持っているボールをさわりたくてしようがないのを

我慢していたみかんでしたが、

今回ちょっと私が出かけたすきに、おやっ?

ふふふ、

「やっちゃった~」って顔かな

 

テキストがふえてきたので、100円グッズの店で買ったバインダーにとじていると、

娘が何号かの付録についていたステッカーを貼ってくれたので、

すっかり「ねこあつめバインダー」らしくなりましたよ

背表紙や裏表紙にもはってあります

次回で、私の目標の第15号までついに完成です。

15号までの応募券を送るともらえる、キャットタワーのはがきも出したところ。

楽しみだなあ

 


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
集まってきたね (もりもり)
2018-11-30 09:47:39
lemonさん、おはよう
朝晩は寒くなりましたが、お日さまが出るとぽかぽかしますね。

こんな日にぴったりの「ねこあつめ」。続々と出来上がりましたね
私も段ボール工作が苦手で、できるか心配です・・・
開閉仕様なんて、豪華 これは私には無理だな~
すいかのボールも細く黒い模様が難しそうだ
実はこのシリーズ、意外と付属の小物の方が難しいよね

lemonさんに倣って、私も100均でファイルを買ってきてテキストを綴じてみたよ。シールも貼ろうと思ったけど、どこ行ったかないよ
肝心の作品の方は全然進んでないけど、できたら紹介するね。

タワーが完成したらぜひねこたちをのっけてアップしてください。 楽しみにしています
返信する
Re:もりっちゃん、ありがとう^^ (lemon)
2018-12-01 20:55:21
もりっちゃん、こんばんは、になってしまいました、すみません(しかも翌日やし

ニードルフェルト、始めたのが今年の1月、やっとここまでできました\(^o^)/
もりっちゃんの言うように、小物が意外に大変よね
猫で目が疲れてるところに、一段と細かいのを作るので、うわわってなるけど、
このちっちゃさがかわいいもんね。
よ~し、ここから15号までもう一息、難しそうなビストロさんもがんばろう(;^_^A)

もりっちゃんもバインダーに綴じられたのですね♪100均は種類も多くてありがたいです^^
・・使うと思わなかったシールの使い道もできて、
もりっちゃんのも出てきますように
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。