lemonの日記

音楽、トールペイント、パン、猫のみかん

庭の秋の花

2016年10月16日 | 日記

先週までは暑いと思って半袖ワンピース一枚でいたのですが、

急にひんやりして、あわてて衣がえしたら、またまた暑かったりします

 

庭は荒れ放題ですが今年の夏を乗り越えたお花がほんとに少しだけ咲いています。

ホトトギス

チェリーセージ

千日紅

コリウス

 これは孔雀草と思います。

 

今日はプランター3つに、注文して届いてから少しおいてあった球根を植えましたが、

・・うーん、これは何の球根だったかなあ??

この名前にひかれてチェックをつけたんだな

春になって出てきてくれるのを楽しみにしていましょう

 

 


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみですね♪ (もりもり)
2016-10-18 08:36:45
秋になってお花をゆっくり見る余裕もできてきましたね

ホトトギス、きれい
秋の花は季節柄風流に感じるから不思議です。

混合球根30個、何かな~  秋植えだからチューリップやスイセン、ムスカリ、クロッカス・・・いっぱいあるね

春が楽しみですね
返信する
Re:もりっちゃんへ^^ (lemon)
2016-10-18 19:47:56
もりっちゃん、おかげんはいかがですか。
しんどい中をたずねて来てくれて、どうもありがとう

秋のお花は春や夏よりは地味だけど、おだやかで趣のある色合い、
だんだんこういうのが好きになってきたわ

ホトトギスは先に思い浮かべるのは鳥の方なのだけど、お花もおしゃれな模様


球根、箱の中は2センチくらいのが5つくらいに小分けされてたけど、
箱にも袋にもお花の名前がない
(そりゃあ、ふつうは覚えてるからよね
食品や生活雑貨、生協の個人配達を利用しているんだけど、
いつも締め切り直前にダダッとチェックしてるから、
届く時、福袋みたいにわくわくしてるよ

無事に咲いたらアップしますね
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。