lemonの日記

音楽、トールペイント、パン、猫のみかん

「ゾンネ ウント グリュック」 のパン

2016年10月13日 | パン

かやぶきコンサートの前に、気になっていたパン屋さんに行きました

店名の「ゾンネ ウント グリュック」は

ドイツ語で太陽と幸せ、という意味だそうです。

石窯で焼いたパンがおいしく、地元の人も遠くの人もみえるという事でした

 

ドアを開けると、外国のパン屋さんのようなカウンターのショーケースに、

焼き立てパンがたくさん並んでいます!

どれにしようかと迷いながら、

パンの表記が日本語ドイツ語の両方だ、とぼんやり思っていると、

ちょうど外国の人が来られ、ドイツ語で塩パンを頼んでいました

 

吹き抜けの天井にはプロペラ飛行機のモビール、

壁面いっぱいにミュシャの作品、

暖炉や大きい本棚もある、居心地の良い空間です。

パンと飲み物をいただき、

また持ち帰り用のパンを買うと、

「これから音楽会に行かれますか?」と、

帰りまで取り置いてくださり、お店の方もにこやかで親切な方でした

 

そうして持ち帰ったパンいろいろ

カマンベールとはちみつのパンや、クグロフ型のはかぼちゃのパン、

ハードタイプもデニッシュもおいしい

 

それにしても、

こんなにたくさんある!と幸せだったのに、

・・・まさかの一日でなくなってしまうなんて(二人でどれだけ食べるのか

次にかやぶき音楽堂に行く時の楽しみがここにも一つできました!

 

 



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
外国のパン屋さんみたい♪ (もりもり)
2016-10-14 18:23:55
素敵なパン屋さんですね 外の景色とも合って、ホントにドイツの街のパン屋さんみたい (行ったことないけど・・・

パンも全部おいしそう
固そうなのや柔らかそうなの、白いのや茶色いの、と種類が豊富ですね
私もパンに目がないので、幸せな気分になったlemonさんの気持ちがよくわかりますよ

1日でなくなってしまったほどおいしかった ってことだよね。
今度はもっとたくさん買って帰る コンサートの楽しみがひとつ増えましたね
返信する
Re:パン大好きです^_^ (lemon)
2016-10-15 11:20:31
もりっちゃん、どうもありがとう😊
オーナーはドイツの職人さんのもとで修行されたのだそうで、
外国みたいな建物がのどかな日本の風景になじんでいました✨
たぶんご家族でお店をされているようでしたが、種類の多さとおいしさには感激です!
晴れていたらテラス席でランチもできるし☀️
店内の本は貸出しもして下さるようだし(遠くて残念やわ(T_T))
ファンの多いのも納得しました。

よーし次はもっと買う・・いやいや、おいしいパンは食べ過ぎに注意です😅
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。