lemonの日記

音楽、トールペイント、パン、猫のみかん

柿の美きんとん

2017年11月06日 | 食べ物

中津川の「柿の美きんとん」というお菓子をいただきました

どんなお菓子なのかなあ?と思いながら、

柿の葉でくるんだ袋を開けると、きれいな干し柿が

よろこんで一口食べてから、あれっとびっくりして、

カットしてみたところ(一口でほおばらないで良かった

なんと干し柿の中に栗きんとん

秋色のお菓子、美味しくごちそうさまです

 



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
サプライズ (もりもり)
2017-11-15 22:39:05
おー びっくりなお菓子
柿の葉寿司みたいな包みを開けてみると、うん干し柿だね。
どうやって中に栗きんとんを入れてあるんだろう
シュークリームのクリームみたいに穴を開けていれるのかな~
干し柿のヘタのところから入れるのかな~
いろいろ想像すると楽しいよ
返信する
Re:もりっちゃんへ^^ (lemon)
2017-11-17 23:33:00
このお菓子、ほんとだ外観は柿の葉寿司みたいだね
柿の葉を開けると和紙の袋が出てきて、それを開けるとまた和紙で包まれていて、
干し柿で包まれた最後に栗きんとん
ほんとにわくわくするお菓子でした

どこから入れたかは、しまった、そこまで考えないで食べてしまいました
次にこのお菓子に出会った時に確かめます!
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。