lemonの日記

音楽、トールペイント、パン、猫のみかん

パン教室へ・ベーコンとズッキーニのキッシュ

2017年10月30日 | パン

のんびり通うパン教室も、いつのまにか5年目に

久しぶりに行くと、いろいろ変わっていて、

違うグループのパンや、重複や順不同での選択もOKに

シナモンロール5回、なども作れますが

授業としては進めにくそうに思え、時代ですね ^^;

今回はそれで、今まで別のコースだった

ベーコンとポテトとズッキーニのキッシュを教えてもらいました。

家では冷凍のパイシートで作る生地も

レッスンでは粉を合わせるところから。

パンと言うよりはケーキのような工程。

 

 

あっさり味なのでたくさん食べられそうですが、

一台で驚きの2000キロカロリー

そうすると、半分だと1000で、4分の1でもあらら・・・

この秋もダイエットできないようですが

おいしくごちそうさまでした!

 

 



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
キッシュも作れるんだ (もりもり)
2017-11-03 15:34:56
lemonさん、パン教室もすっかりベテランですね

キッシュってお店でしか食べたことないけど、すごいね~、層になっているんだね
パンも炊飯器やパン焼き機で家で手軽に作れるように
なったから、いろいろなニーズが出てきたのね。
便利に利用できるといいね

カロリーにはびっくりだけど、栄養バランスはよさそうだから朝やお昼ごはんに食べたいね

返信する
Re:もりっちゃんへ^^ (lemon)
2017-11-06 00:33:51
もりっちゃん、どうもありがとう
パンの教室も、上達はしていないものの、楽しく通っています
今回のキッシュは、普段の発酵させる生地とは手順も違うし、これもおもしろかったよ
中身をいろいろ変えたり、小さい型でも焼いてみたいなあ。

コースは以前なら迷って選択しましたが、新しいシステムなら、
気に入ったものを再び作ってだれかにプレゼントしたり、
難しいパンのみを復習したり、いろいろ便利だなと思います。
しかしながら・・・私は、うっかり前に作ったの忘れて同じものを作らないように気をつけよう

そうだ、キッシュは朝食やランチなのでしたね、お茶時間に食べるから驚くことになるのでした
それから、カロリーだけじゃなく運動もしなくちゃね
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。