lemonの日記

音楽、トールペイント、パン、猫のみかん

クリスマスの準備

2016年12月22日 | トール・クラフト

 

 

前に教えてもらった空き缶リメイクのクリスマスバージョン。

上のサンタさん柄の缶はトールの先生からのプレゼント♪

レッスン時間内に生徒3人分すいすいと作って下さって

じゃんけんで一番負けましたが、こんなにかわいい柄です。

ありがとうございました

そして、いただいた缶で、家で自分で作ったのが右下の建物とツリーの柄・・

明らかにでこぼこしていますが

クリスマスキャンディーを入れて

生徒さんたちに順番に飾ってもらったツリーに一緒に飾って、完成です!

 

 



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もりもり)
2016-12-24 19:28:43
空き缶リメイクのお菓子入れ、かわいいね♪
そんなにサクサク作れるものなのか 中の飴ちゃんもちっちゃくてかわいい

ツリーの飾りつけもきれいにできましたね
お隣のテーブルにあるレインボーカラーのは、何かな?
ハンドベル? キャンドル?

クリスマスの歌を歌ったり、楽器を演奏したりして楽しく過ごせたのですね
夜は寒いので、あったかくしてサンタさんを待ちましょう
メリー クリスマス!
返信する
Re:もりっちゃんへ (lemon)
2016-12-26 11:12:43
もりっちゃん、どうもありがとう
キャンディー入れはアルミ缶をカッターなどで切って端を折り、下地を塗ると、
後は好きなペーパーナプキンなどをデコパージュ用のりで貼り、持ち手をつけたら出来上がりだよ
工作の宿題みたい、手作りは楽しいね

テーブルにあるのは、ハンドベルをやさしくしたメロディーベルという楽器なの。
これはいつも練習時間がなくなって、当日に曲やパートを決めるというどきどきを楽しむことにしています(すみません

今週はみんなからサンタさんのプレゼントを教えてもらうのを楽しみにしているのです
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。