lemonの日記

音楽、トールペイント、パン、猫のみかん

「ねこ歩き」写真展へ

2014年01月04日 | 日記

お正月中、バーゲンに出かけ、店員さんの「あと5つで終わりですよ♪」の声かけに、あわてて
「あの、これにします

今年も買ってしまった福袋・・・まあ 、たまにはいいかなあ。
(「たまに」、ということにしておこう)

大きな袋をかついで歩いているところに目に入ってきた大きなパネル


(撮影OKのコーナーでした)

世界で活躍される写真家、岩合光昭さんによる「ねこ歩き」展、
会場内には、世界の国々のねこちゃん達の写真がゆったりと180点

それぞれの国々の街や自然の中で暮らすねこくん達は、
元気いっぱいで、たくましく、
大きなパネルからさえ、ビョーン!と飛び出してきそうでした

ねこちゃんを見守る、街の人たちの表情もすてきなのです

会場を出たところに「あなたのねこちゃん写真コーナー」や、
ねこちゃんグッズも。

  

現在、NHKで「ねこ歩き」の再放送があるそうで、テレビをあまり見ない私、あわててチェックです

写真展は、近鉄百貨店奈良店で、12月27日から1月8日まで、入場料は、大人500円です

 



最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もりもり)
2014-01-05 13:23:38
こんにちは。もりっちゃんですよ。

とってもlemonさんらしい優しい雰囲気のブログですね。

このねこ歩きの番組、昨日見ました。
いつもはBSなので見られないんだけど、昨日は総合でやってて。
写真展があったのですね。チケットが猫型なのもイイ!

またおじゃまするね
返信する
>もりっちゃん ありがとう! (lemon)
2014-01-06 21:31:08
わ~~~っ、もりっちゃん、
こんにちは

2,3年前までPCの電源すら入れたことがなかった私にとって、ネットは宇宙みたいなところなので、
よく迷子になっているから、
たずねてきてくれて、とてもうれしいですなかなか思うように書く力がないのやけど、どうもありがとう!

うん、このねこちゃんチケットがまたうれしくて!
そうか、ねこ歩きは、普段はBSで放映されていたのやね。かわいかったね
返信する
岩合さんの写真、大好き! (夢ねこ)
2014-01-17 23:38:16
岩合さんの写真集、1冊だけ持ってます。
表紙の猫がたっちゅんにそっくりだったから
衝動買いしてん・・

浜松でも、ねこ歩きの写真展やってたんだけど、
タイミングが合わず、見に行けなかったよ~。
猫が、自然な感じで撮られていて、とても可愛いよね~
返信する
Re:岩合さんの写真、大好き! (lemon )
2014-01-18 01:08:28
うん、私も秋の大阪の写真展の時にタイミングが合わなくて、
今回はふいに見つけてうれしかったよ~(^_^)

ねこの素顔っていうと、変かな(^_^;)
日常の自然な表情がとてもいいよね。
今回はこの三毛くんの表紙の最新刊がたくさんあったけど、
たっちゅんくんみたいにかっこいいねこくんの表紙のがあるんだね(#^_^#)
またさがそ♪
忙しいなかコメントありがとう。どうか無理のないようにm(_ _)m

返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。