lemonの日記

音楽、トールペイント、パン、猫のみかん

ガトー・ド・ボワ

2018年11月01日 | 食べ物

西大寺の散歩ももうすぐ終わり

お寺を出るとき何気なく見たスマホの歩数計には、

この日、私が8.3km歩いた、と表示され、えっ、意外と歩いてた?

とたんに疲れが出たと思う私の前に、ケーキ屋さんが


 

「ガトー・ド・ボワ」 という名前のお店、西大寺の門の斜め前です。

駅の南側にはめったに来ないから、知らなかった



ショーウィンドにケーキがキラキラ

どれにしようかなあ?


 

明るい店内にミニチュアのディスプレイもかわいい♪





席で飲み物とケーキを一つお願いした時

店員さんが、二つ目を言うのを待つようだったので、・・もしや、

奈良ではケーキを二つ三つ食べるのが普通なのか?と思いました

後日、母から、

お寺の前のそのケーキ屋さんはおいしいと評判で、

フランスやドイツのコンクールでも一位を取ったと聞いて納得


 

頼んだのは、ラ・ヴィオレというケーキ。

ほんのり甘酸っぱいカシスのムース、見た目もかわいく、

とってもおいしくごちそうさまでした

次は2個にしようかなあ?

でもその前に、2個分歩いてからね

 


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご褒美だね (もりもり)
2018-11-17 19:25:01
lemonさん、こんばんは。
いよいよ寒くなってきましたね~ 風邪を引かないようにね

西大寺周辺散歩、最後にこんなご褒美が付いていたんですね
ミニチュアのケーキも本物みたいに美味しそうです。
奈良にもおしゃれでおいしい洋菓子店が増えましたね。
私もよくウォーキングの帰りに甘いものが欲しくなります ケーキは我慢して飲み物だけにしたり、ちっちゃいマカロンみたいのにしたり、と無駄な抵抗をしてしまいます。
lemonさんもどんどん活動的になってきてうれしいです きっともっと歩けるようになるよ
返信する
Re:ケーキ屋さん散歩♪ (lemon)
2018-11-20 15:26:33
もりっちゃん、こんにちは^ ^

秋の古都散歩の締めくくりのはずなのに、やっぱり?ケーキ日記になってしまいました
これではせっかく歩いたカロリー分も水の泡、だいたい、ちゃんと寺社や風景を見て歩いているのか?と、自分でも突っ込みたくなりますが
またこれからもどんどんお散歩に出てみようと思うよ

昭和レトロがなつかしい西大寺の駅周辺も、最近は再開発が始まっていて、私としてはちょっとだけ残念だったりしますが、また新しくなるのも楽しみです

返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。