lemonの日記

音楽、トールペイント、パン、猫のみかん

プレッツェルクロワッサン

2013年06月03日 | 食べ物

 

高校時代の友人達と、時々ミニ同窓会をしています。

みんな忙しく活躍していて、たまにしか会えないけれど、会うと昔の呼び名になる

昨日はみんなでグランフロント大阪に行きました

もうすいてきたかなと思ったけど・・・梅田でそれはないか(^^;

あちこちの行列に驚きながらも、買い物を楽しんできましたよ。

 

そして友達に教えてもらった地下1階「THE CITY BAKERY」

ここのプレッツェル・クロワッサンがすごくおいしいらしい。

この日だって並んだけど、オープン時は大変な行列だったそうですね

並ぶのはごめんだという2人の友人が上の階を見に行く間に、

並んでも買ってみたい友人と2人で待つこと20分

無事パンを手にしましたよ

人気のプレッツェル・クロワッサンは一人2個まで、パン全体で一人6個までなのです

・プレッツェルクロワッサン 320円

・メープルベーコンビスケット 280円

・ラズベリーブランマフィン 260円

・ペアー&ジンジャーマフィン 260円

・ミックスベリースコーン 350円

 

横にはイートインコーナーもあり、人気商品ブラウニーは、こちらでのみいただけるのでした。

さて、私は半分ずつに切って(それでもずっしり大きいよ!)

プレッツェルクロワッサンと、ペアージンジャーマフィンをいただきました。

クロワッサンってフランスの繊細なイメージですが、

これは、しっかりした生地で、ゴマの香りにバターの味が濃厚、とってもおいしいです

マフィンは、ざくざくした食感がたのしく、けっこう甘い

おいしくいただいて、ごちそうさまでした

楽しい友人達に会うのを楽しみに、また私もがんばろう。

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそーーー (夢ねこ)
2013-06-03 20:55:21
へぇ~、THE CITY BAKERY・・というパン屋さんなのね。
覚えておこうっと・・・えーん、行きたいよーー

並ぶのが嫌いな二人と、大丈夫な二人・・
だいたい想像つきますが、合ってるかなぁ?

lemonさんのお手製のスムージーかな?
こちらもおいしそうです
返信する
>夢ねこさん たぶん合っています(^^) (lemon)
2013-06-03 23:17:21
クロワッサン、とってもおいしかったよ
ほかにもおいしそうなタルトのお店だとか、かわいい雑貨のお店だとか、
広くていろんなお店があって、この前の植物園の時より歩いたのではないかと思うよ!
夢ねこさん、また、ぜひぜひ一緒に行こうね。
(集合場所、間違えんようにするわ
スムージーは、いろんなものが入っているどかっちさんのには遠くおよばないけど、
毎朝簡単なのを作ってるねん
これは、バナナと黒ゴマとゆずマーマレード(冬に作っておいたよ)とレモンが入っているよ
でも、このパンなら、ほんとはアメリカンコーヒーとかすっきりしたものの方が合うんだろうね
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。