lemonの日記

音楽、トールペイント、パン、猫のみかん

トール作品のクリスマスオーナメント

2013年12月12日 | トール・クラフト

街にクリスマスソングが流れる季節

ここ数日は暖かかったのに、雨の降った午後からひんやり

いよいよ寒くなりますね。あたたかくしてお過ごしください

 

先週、生徒さん達に一つずつオーナメントを飾ってもらったツリー

自分がつけたのはどれだった?と調べたりしながら、

それぞれに感想!や、家でのクリスマスの過ごし方を話してくれます

 

 

ツリーのオーナメントは、出口むつみ先生「季節と暮らすトールペイント」より。

 

5つつないで小窓に飾ってもいいし、

たくさん描いて、ツリーに飾るのは・・ありゃ、ちょっと大きいけどまあいいか^ ^

 



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
生徒さん達のツリー♪ (夢ねこ)
2013-12-12 23:55:38
とても賑やかで、可愛いツリーになったね
そして、そして、このクリスマスのオーナメント・・
lemonさんにお揃いのコースターを、頂いたんだわ~。
金具を付けると、こうして飾れるんだね!
返信する
Re:生徒さん達のツリー♪ (lemon)
2013-12-14 08:53:36
夢ねこさん、いつも本当にありがとう(*^_^*)

うん、これ夢ねこさんのとおそろいで、うれしいな!
(いや、勝手におそろいにしてごめんね(^^)/)

このオーナメントだけで、横一列や円のモビールみたいに飾ってもいいかなと思うし、

今年はツリーに一緒に飾ったよ♪


みんなのツリーは、次の週、お母さんに来てもらったりしている子供もいて、うれしそうやった(*^^*)


オーナメントの位置をみて、

ああ、子供達の視線はこの辺りなんだなあ、と気づいたり、

(ピアノは大きいだろうね!)

これは○くんのこだわりの場所、ここに○ちゃんがつけたな、

と、顔を思い出して楽しいけれど、

あかん、また私、何の教室か忘れてるわ(^_^;)



返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。