lemonの日記

音楽、トールペイント、パン、猫のみかん

娘の修了試験演奏会

2013年12月09日 | 音楽

娘の学校の修了試験の公開演奏会がありました

たいていの演奏会は、知らない間に行ってしまい

朝起きると、九州に行きました、とか、東京です、などと書き置きがあったりするのでしたが

(なぜかメールでなかったりするのだ

この日は「家族全員で来てね!」、と、娘から案内があり、よろこんで行ってきました

(あとから、母に、何で私も呼んでくれなかったのかとおこられました

 

 <プログラム>

  ピアノ ・・・ F.リスト   「ピアノソナタ ロ短調」

  ピアノ ・・・ F.ショパン   「ピアノソナタ 第3番 Op.35」

  ソプラノ ・・・ G.ヴェルディ   「亡命者」     /     オペラ「アイーダ」より「勝ちて帰れ!」 /

                    オペラ「ラ・ボエーム」より 「私の名はミミ」

            オペラ「ラ・ボエーム」より 「あなたの愛の呼び声に喜んで出てきたけれど」

                    ~ 休憩 ~ 

   ピアノ ・・・ J.ブラームス   「ヘンデルの主題による変奏曲とフーガ Op.24」

  トロンボーン ・・・ A.ストラデッラ 「教会のアリア」 / F.シューベルト 「春の想い」 G.フォーレ 「ネル」

            J.ブラームス 「五月の夜」

  ピアノ ・・・ L.v.ベートーヴェン  「ピアノ・ソナタ 第28番 イ長調 Op.101」

 

写真は開演以外の時間で、本人の承諾済みのものです。

公開演奏会といっても、院生は少ないし、外部の人はそう多くなく、

家族全員で聴きに行っているのは、たぶん、うちくらいで

でも、よかったね、とみんなで言いながら帰ってきました

大学は山の上にあるため、

たまに「サンダルのヒールが折れたよ」「イノシシに会った~」などと言って帰ってくる日もありましたが

よく6年間、通いきったなと思い、このレッスン室ともお別れ・・・としんみり見ていると、

今から論文があるのだと  無事卒業できますように

 

 



最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Sue)
2013-12-10 07:17:40
Aちゃん 修了試験演奏会 お疲れ様でした~ 大学の集大成で思う存分演奏できたでしょうね!
これからどんな道に進まれるのか? 応援しています
返信する
>sue先生 ありがとうございます(*^_^*) (lemon)
2013-12-10 08:49:09
応援下さってありがとうございます(*^^*)

試験日には息子までやってきて、
山の中すぎておどろきながらも、
「今日は来てよかったわ。自分もこれくらいがんばりたいと思った」
と言っていました!
よーし、二人とも期待して・・・いえ、まあマイペースで元気でいてくれたらいいです(^_^)

先生、読者ボタンを勝手に押させていただきましたが、ご迷惑になりませんようにm(_ _)m


返信する
おめでとうございます! (夢ねこ)
2013-12-12 23:42:50
Aちゃん、修了演奏、おめでとうございます

この6年間で、たくさんの事を勉強して
身につけられたことでしょうね~。
これからのご活躍、楽しみにしています

あとは論文なんだね~、がんばってね
お伝えくださいませ
返信する
>夢ねこさん ありがとう! (lemon)
2013-12-14 02:40:34
どうもありがとう!

ついこの間入ったと思ったのに、知らない間に6年間・・・小学1年から6年になる年月なんだなとあらためてびっくりしたよ

山の上の大学や大学猫(たくさんいたよ!)ともお別れと思うと
少しさみしいけれど、
楽しく、充実した日々だったようです


以下、いただいたコメントを読んだ娘から夢ねこさんへ
原文通りです。

「夢ねこさん、ありがとうございます!
6年間 学んだことを これからの一生の基礎にして、
がんばっていこうと思います。
夢ねこさんのピアノも いつか聴かせてください。」


ピアノは3回生くらいから、だいぶ変わったなあと思います。
あとはベートーヴェン28番の論文が
そして、次は社会人として、まだまだいろんな面で成長していってほしいなあ
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。