lemonの日記

音楽、トールペイント、パン、猫のみかん

暑中お見舞い申し上げます

2014年07月30日 | 日記

セミのコーラスもにぎやかな毎日、

暑さに負けず、楽しく元気な夏をお過ごしください

                                   2014年  盛夏

 

先週、クッキング教室で作ってきた、「マンゴーヨーグルト

ヨーグルトムースを作って、間にチョコスポンジをはさみ、

マンゴープリンを流し入れ、フルーツを飾ると完成です。

側面のチョコの模様は、お好きに書いて下さいねと言われ、

さあ、センスがなくて困ったな

横の人のを見ると、「68」と書いておられ、「なんだろな?背番号??」と思ったら、

お父さんへの、68歳のお誕生日のプレゼントだそう

わあ、おめでとうございます!

 

持ち帰って、家族の前で、「じゃーん」と開けたら、

わ~、ムースが溶けていました

あわてて冷蔵庫に入れてから、みんなで「いただきます!」

うん、大丈夫

 

 



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日から8月 (もりもり)
2014-08-01 09:05:10
暑中お見舞い申し上げます。
今日から8月。毎日暑いけれど、おいしそうな夏スイーツを見て、
気分がよくなりました

断面を見ると、ちゃんと層になっていますね
側面のチョコの模様、簡単そうで難しそうだ
緊張で手が震えそう・・・

上手にできて、家族でいただけて、この夏も元気で過ごせそうですね
返信する
Re:今日から8月 (lemon)
2014-08-01 22:51:56
もりっちゃん、ありがとう(#^_^#)

ハガキの暑中見舞いの方は、
いつからか書かなくなっちゃつたけど、
こうして離れていてもまたお話できるから、
ネットもうれしいなと思うのです(*^^*)

マンゴープリンは、混ぜていくだけだから、失敗知らずで、
楽しく簡単にできたよ♪
ほかにもいろんなゼリーを作ってみるね(^-^)

暑い毎日ですが、もりっちゃんお身体に気をつけて
元気に過ごされますように。




返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。