渡辺さん家

スイーツ大好き渡辺さんの時々日記

山岡駅

2022-04-16 13:49:20 | まち歩き

明知鉄道 明智線「山岡駅」をブラブラしてきました

待ち合わせ場所に指定されたので

車で到着して駅前で待っておりました

駅前の道路は人の気配も車の気配もなく

とても静かな田舎町です

駅は無人駅だそうです

駅のホームの向かいには桜の木が植えられていて

電車が入ってくると とてもいい雰囲気でした

のどかですね

ここは岐阜県恵那市山岡町馬場山田3069-4

細寒天のシェア全国一位だそうです

こちらのオブジェ寒天の天突きから出てくる寒天は分かりますが

なぜラーメン?

こちら駅舎と一緒になっている「かんてんかん」でその謎が解けるようです

待ち合わせで来ていたので中に入りませんでしたが

寒天の歴史を紹介している「寒天資料館」

そして山岡細寒天を使ったヘルシー料理やデザートが食べられる「寒天レストラン」

看板に「名物 寒天ラーメン」があります

「かんてんかん」の隣には

「森の列車カフェ」もありました

駅周辺の駐車場は無料との事です

見知らぬ土地で見る日暮れのこんな景色がノスタルジー

なんて思っていたのですが

誰も来ない(;'∀')待ち合わせどーなった?

連絡を取り合ったところ

「待ち合わせ場所岩村駅だった」という返事が返ってきました

車で移動しまっす\(◎o◎)/!

つづく

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わらび | トップ | かわい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

まち歩き」カテゴリの最新記事